安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大会報告とご挨拶
はじめまして!

そして、投稿が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

131期のほたてちゃんと申します😊
魚介類(特にほたて)をこよなく愛する16歳です。
フレッシュで可愛い1年生として皆様のご期待に応えられる様に頑張って更新していきたいと思ってます!
どうぞよろしくお願い致します🙇


さて、12月18日に行われたアンサンブルコンテスト福島県予選では
安積高校A(1年生チーム)、安積高校B(2年生チーム)ともに銀賞という結果となりました。

部員一同、今回の結果を踏まえ、更に日々の練習に懸命に取り組んでいきたいと思います。


新星 第69代安積高校合唱部をよろしくお願いします!


スポンサーサイト
東北大会 ご報告
こんにちは。
9月28日(金)に行われた第64回全日本合唱コンクール東北支部大会のご報告です。

えー。
私達安積高校合唱団。金賞を頂き、全国大会の出場が決定いたしましたぁ!
皆様に応援して頂いたおかげです。ありがとうございました。
引き続きまたご支援よろしくおねがいします。


いやぁもうほんとにうれしい限りですよっ!
第65代の46人で合唱を続けることができる!!
鹿児島に行くことができる!!!
お泊りできる!!!!
黒豚食べれる!!!!!

いやぁもうワクワクが止まらない止まらない!!!!!!(0゚・∀・)


全国大会まで後1カ月。
…県大会から今までと同じくらいの期間でしょうか。
「時は金なり」と言うように時間が経つのは早いものですね。(-д-;)
1日1日を大切にしながら、合唱の楽しさを実感して活動していきます。


さて、わたくし、128期生の男声管理人の1人です。
前回でもふれましたが、今年はもう1人男声管理人がいるのですよ。
まぁ、ちょっとした諸事情でこうなった訳です。はい。
次の更新はそのもう1人の男声管理人さんです。
それでは。
県大会のご報告
こんばんは。

ご報告が遅れ、申し訳ありませんm(_)m

8月31日(金)、
郡山市民文化センターにておこなわれた、第66回福島県合唱コンクールの結果について報告します。




混声……


金賞です!!



東北大会に出場できます!!!!!!!








しかしながら
男声・女声は惜しくも銅賞でした……



女声の曲をもっともっと素晴らしいものにしていきたかった……

男声も、今年こそは
という強い思いをひしひしと感じていたため、

悔しい思いもありますが

これからは、

安積合唱団 更に一丸となって、
混声の2曲に全精力を注いで取り組んでまいります!!!!

課題はまだまだ山積みです。


時間が限られてくる中、集中して練習し、
一日一日を大切にすごしていきたいと思います。


126期の先輩方! まだまだ一緒に歌わせて下さい!!






申し遅れました。。。

私は、女声管理人の夜子先輩ではありません。本日debutさせていただきました、128期の女声管理人です♪
拙い文章ですが、安積高校合唱団を伝えていけるよう、頑張ります!
どうか生温かい目で見守っていただけると幸いです。

1年間よろしくお願いします。


お読みいただき ありがとうございました。


それでは失礼します。(‘‘)
[県大会のご報告]の続きを読む
今日3月1日は…
お世話になった124期の先輩方の卒業式でした。

私達126期に、
入学したての頃から
丁寧に、分かりやすく、そして熱く
発声から表現などを1から教えてくださった先輩方。

その教えはずっと忘れずに、
これからの安高合唱団に引き継いでいきたいと思います。

退場の時には、
125期、126期のメンバーで、
吹奏楽部と合同演奏、
曲は、ドラマ「坂の上の雲」の主題歌、
「Stand Alone」を歌いました。
追記に歌詞を載せてあります。

先輩方に、私達の感謝と激励の気持ちが伝わっていることを願います。


さて、
明日3月2日は、法政大学アカデミー合唱団の郡山公演に出演して参ります!!

○法政大学アカデミー合唱団郡山公演
日時:平成23年3月2日(水) 開場17:30 開場:18:00
場所:郡山市民文化センター 大ホール

安積高校…18:39(予定)
曲目…混声合唱とピアノのための「初心のうた」より Ⅰ.初心のうた Ⅲ.とむらいのあとは Ⅴ.泉のうた

組曲を一通り演奏する、と言うのは、私達安積高校合唱団には初めての経験です。

様々な社会矛盾、それを前に生きる私達若者への、
未来を切り拓けというメッセージが込められた曲です。

聞いていただく方々に、私達の訴えるものが届き、
また、私達自身も意思を強く持てる、
そんな歌を目指し、演奏してきたいと思います。


それでは、この辺で。


…先輩方のスーツ姿や袴姿、とても素敵でした!!

本当にご卒業おめでとうございます。
[今日3月1日は…]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。