安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
本番を前に
こんばんは。
実は第33回定期演奏会副定演長のDoです。実は。

前の記事で雌蟻様がおっしゃっていたように、我々126期PC係の記事は
これで最後となります。悲しいものです。


ところで記事の右の方にある、Written byの欄を見てみましょう。

雌蟻さんの記事が27、私が6、とあります。
雌蟻さん、実に私の4.5倍の日記を著されております。
言い訳できるレベルじゃないですね。まかせっきりでした。
次の男声PC係にはきちんと助言しておきたいと思います。
反面教師ってやつです。きっとそうです。

さて、もうあと本番まで残すところ
混声まで約15時間、女声まで約17時間、男声まで約19時間となりました。
本番では、練習したことをフルに発揮し、ベストを尽くしてくるのみです。
風雅堂に私たちの全てを響かせるつもりです。


緊張のせいか目が冴えて眠くありません。
きっと他の団員も程度の差はあれど、緊張していると思います。
こんな私たちですが、明日、風雅堂にて、温かく迎えて頂ければ嬉しいです。


そろそろお暇させて頂きたいと思います。
拙い文章でしたがご愛読頂き、誠にありがとうございました。
新PC係による次回更新にどうぞご期待ください。


いってきます!!!
合宿終了!
こんばんわ。影の管理人Doです。

今日の夜は昨日に引き続き寒いですね・・・
我が合唱団でも顧問の鈴木先生に
くれぐれも風邪をひかぬようにと念を押されました。


さて、今回は夏合宿についての報告です。
例年通り、国立磐梯青少年交流の家にお邪魔してきました。
今年の夏合宿もいろんな意味で暑~い合宿となりました。

まず気温。
磐青にいたときの福島県の最高気温が36.7℃。
磐青は山の上に位置しており、練習も室内だったので
体感温度的にはこの温度よりも低かったと思うのですがやっぱり暑いっ。
自販機や売店の飲み物の売れ行きがものすごかったですね。特にお茶。

そして練習。
今年は震災の影響で春合宿が行われなかったため、
(磐青は被災者受け入れの施設に指定されていました。)
例年以上に夏合宿に力を入れました。
ミーティングも重ね、朝昼夜と一日中、合唱に精を出しました。


こうして4泊5日の合宿を終え、県大会まで残すところあと一週間を切りました。
部員一人一人の緊張が日に日に増しているように感じます。

安積合唱団はもう最終調整段階に入りました。
まだまだ至らない部分はありますが、私たちはベストを尽くすのみです。
県大会にて、いい結果を残せるよう、応援よろしくお願いします。


最後に一つ、お知らせがあります。

県大会の課題曲と自由曲は、都合により
大会2日前に当ブログにより発表させて頂きます。
ちなみに、形態は去年と同じく混声、女声、男声の三形態で出場します。
お待ち頂いていた方々には申し訳ありません。今しばらくお待ちください。



・・・寒すぎて鳥肌が立ってきました。
さっさとお風呂に入って寝たいと思います。

それでは失礼致します。
GWも終わりまして・・・
お久しぶりです。
影の管理人のDoです。

私事ですが、今春、バリトンからベースに異動となりました。
何だか下のFを出すのが楽しいです。ア゛~~

さて、話は変わりまして明日、明後日の活動についてです。
(本当はもっと早く更新すれば良かったのですが・・・すみません。)

まず明日5月14日は全国高校野球選手権大会歌の収録が、須賀川市文化センターで行われます。
なんと兵庫県を含む4県合同の合唱団です。豪華ですね~。

曲はもちろん「栄冠は君に輝く」

参加校は

岩手県より 高田、大船渡、釜石、宮古

宮城県より 塩釜、多賀城

福島県より 郡山、郡山東、安積、安積黎明、磐城、相馬東

兵庫県より 長田、神戸、関西学院、親和女子

合計16校による大合唱です。
記事を書いてて私、場の迫力に呑まれてしまわないか心配になってきました。

収録前に他校の方々との交流があるので
明日はたくさんの方と触れ合えたらいいな~と思っております。

また録音されたものはラジオやCMなどで取り上げられるそうなので、
機会があれば、是非聴いてみて下さい。


次に明後日、15日は安積高校合唱団より、ボランティアコンサートを開催します。
場所と時間は次の通りです。

第一回 11:00~  須賀川アリーナ
第二回 13:30~  公立岩瀬病院

所要時間はおよそ30分くらいです。

曲はジブリシリーズや民謡など、幅広い世代の方に楽しんでもらえるような曲をチョイスしました。
お時間がありましたら足を運んで頂けると嬉しいです。


近頃の郡山は大雨、強風となにやら天候が不安定ですね・・・
季節の変わり目でもありますし、皆さんも体調には十分にお気をつけ下さい。

だいぶ長くなってしまいました。ここまで読んで頂いてありがとうございます。
それではこれで失礼します。
ボランティアコンサート
こんばんわ。
お久しぶりです

雌蟻の仕事っぷりに感心して任せきりでした

ありがとう雌蟻 m(_ _)m


思えば今年に入って私の初めての更新ですね

というわけで
明けましておめでとうございます
本年が皆様にとって幸せな年でありますように

さて、新年の挨拶も済んだところで
タイトルでわかるように毎年恒例ボランティアコンサートの告知です


日時 1月29日 (土)

場所 星総合病院

開演時間 午後4時

曲は信長貴富さん編曲の昔懐かしの曲や
J-POP合唱アレンジなど
誰もが楽しめる内容になっています


そして例の戦艦も発進の予感・・・?


乞うご期待ですっ0(≧ω≦)0


それではこの辺で。
皆様良い夢を・・・
出陣前夜
こんばんわ。
忘れられたころにやってくる影の管理人のDoです
雌蟻頻繁な更新ありがとう


さて本題

いよいよ明日は兵庫へ出陣の日ですっ><
いや~いまさらながらに緊張してきました
まあ全国ですしそれぐらいの緊張感がないと・・・

でも反面楽しみだったり~
実は自分兵庫県初めてなんですよね
中学校の修学旅行も東京方面だったので・・・
いや~楽しみだなー神戸(の)牛←
(兵庫滞在最終日にお肉が食べられるらしいのですが、あくまで神戸のお肉を食べるのであって神戸牛とは限らないらしいです)


・・・って完全に観光気分でしたね いかんいかん
いやでも合唱を楽しむという意味ではあっているのかな?
いやそれじゃ観光とは違うか
なんか余計なこと言いましたすみませんm(_ _)m


なんだか緊張やらワクワクやらで興奮して眠れませんねー
そのせいか↑の文章がなにやら変なことになっていますが
気にしないでくださいな←

これ以上起きてると本当に眠れなくなるか風邪をひくかなので寝ちゃいます
しかし部屋が寒い・・・
みなさんも風邪を引かないようにお気を付けください



それでは全国大会頑張ってきます♪
いってきますっ!
