安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
12月に入って…
1年 というのは,短いもので もう12月に入ってしまいました 去年のこの頃は,安積へ入ろうと,受験勉強をしてたんだなぁ などと 思い出してしまいます。

それは,それとして この季節はアンコン(通称 声楽アンサンブルコンテスト)の季節です! お待ちの方が多くいたことでしょう(早めにお知らせできなくて 申し訳 ございません。orz)

グループ紹介ですっ!時間順に申し上げます。

まずは,10時11分より

音楽堂に美しいハーモニーを響かせます! アンコンのスケールではとどまらせません!!

安積高校B(混声2年)

曲は

「Ave verum corpus (栄えあれ,まことのからだ)」 ブスト作曲 「Panis Angelics (天使の糧)」 ヴィレット作曲

次,11時37分より

外国語の2年生に対し,こちらは信長さんの日本語曲! 初めての1年生だけの曲に,戸惑い,ぶつかることもありましたが 今はみんなまとまって, 本番で楽しく歌えるように 残り1週間できることをやっていきます

安積高校A(混声1年)

曲は

「歩くうた」 信長貴富/作曲 「青空」 信長貴富/作曲

歌に各々の思いをこめて・・・
全国大会が終わり…
すごいですよっ
すごいですよっっ!
凄すぎてもうワンパターンでしか
言葉で表せないっ!!



ふう( -。-) =3
落ち着いたところで、





我ら安積高等学校合唱団は、





金賞
ゴールドを


頂いてしまいましたっっ!


そして、なんとなんと





府中市教育委員会賞を

頂いてしまいましたぁ( ;∀;)

もう金賞だけで十分だよぉm(。≧Д≦。)m




いやいや、本当にありがたいですね

これは、審査員の皆様および

保護者の方々、

演奏が終わって「感動した」と言って頂けた方々、

そして顧問の和明先生、

安高合唱団のみんな

こう関わったすべての方々のおかげですっ!!

ほんとに

本当に


ありがとうございましたっ!


Aba Po Santa Mariang Reyna




そして、明日が来る
いよいよ明日は、
待ちに待った全国大会ですっ。

東京では、府中のけやきホールで
最終調整を行っています。

明日は午後6時38分と遅いので、
今から徐々に本番モードへと
仕上げていきたいですね。

でも、ワクワクなのか緊張してるのか分からないこの感じ、もう興奮して夜も眠れないですっ!



ハァー( -。-) =3
落ち着こう。うん。
まあ、先ほど豪華なステーキも
頂けてお腹も一杯なので、
頑張って寝ましょう。はい。

そして、起きたときには、今の安積合唱団の最後のステージへのカウントダウンが始まってしまう…


ああっ、やっぱり眠れないっ(´・ω・)




全国大会を前に
いよいよ,明日は全国大会へむけ,東京へと出発なのです。

そういえば,先週はいろいろありました。

講師の先生がいらっしゃったり,
ウィーンフィルハーモニーの演奏会に招待していただけたり,
ロードレース大会があったり,1・2年でコンサートを行ってきたり・・・

ばたばたしてた一週間もすぎ,
今は集中して,本番の演奏をよりよいものへと仕上げております。
本番を「楽しんで」演奏してくることが,我々,安高合唱団の最大の目標。
そのためには,悔いのないように,今できることをしっかりやっておきたいですね。
もちろん,無理はせずに・・・



さて,この全国大会を最後に3年生は引退してしまいます。

いつも笑いで場を盛り上げてくれた,
発声の仕方を丁寧に教えてくれた,
抜き目のない表現力で私達を驚かせてくれた,
そして,この安高合唱団を大きく引っ張ってくれた,

3年生は,

自分の夢を叶えるために,次のステージへと上がっていきます。

 
私達が3年生に「最高のプレゼント」をするためにも,残り2日,たった2日,されど2日
やれる限りのことをしなければ,ですね。


 
 ・追記
今回も長いですね。スミマセンorz
いってることがたまに分けわからないですね。
またまたスミマセンorz

そんな,男声管理人,私に名前が与えられました。
その名も 「ともちん」

ホントにコレでいいのでしょうか・・・?




東北大会が終わり、、、
今日行われた東北大会ですが、、

女声はなんと銀賞!
混声は
なんと なんと ですよっ!?




金賞を頂きました!!!
安積合唱団は東京にて歌声を
響かせてきますヽ(・∀・ )ノ


わー(つд⊂) なんかこう
まったく言葉に表しにくい、、、

金賞 きんしょう ですよ!?
もー なんですか
僕1年生ですよ? 1年生で全国大会って嬉し過ぎるじゃないですか?


それよりもなんだか
身体が重いですね。
発表で呼ばれてから
すっと安心して、どっと疲れが
きましたね(´・ω・)

今日はゆっくり休んで
明日からの練習は、
今日の反省点、全国大会での目標などを
しっかり考えて
長いようで短い全国大会へ向け、
頑張っていきたいと思います




追記ですが、
3年生っ!
まだまだ今まで共に過ごしてきた日々をそう簡単には終わらせたりしませんよ(^ω^)
またまた迷惑かけることに
なりそうですが
ラストのラスト
全国大会で安高合唱団
最高の演奏をして参りましょう!
\(*⌒0⌒)b
