安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
定演報告及び合宿報告
更新遅くなって本当にすいませんでした。かなり時間が経ってしまいましたが、8月5日に第37回安積高校合唱部定期演奏会が行われました。S__15171612.jpg
今年も多くの皆様の協力のもと、無事成功させることができました。
この定演が、私たち部員の思い出になるだけでなく、見に来てくださった多くの人々の心に深く刻まれれば本望です。

そして8月12日から本日8月16日までの五日間、磐梯青少年交流の家にて合宿が行われました。部員一同迫る県大会への練習に精一杯取り組み、また一段と技術の強化、そして部員同士の結束を深められたと思います。また今回の合宿に参加いただいたOB,OGの先輩方や多くの差し入れをくださった皆様方、本当にありがとうございました。これからコンクールまであとわずか、最後の追い込みをかけていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
楽天対オリックス戦 開成山にて
先日開成山球場にて楽天対オリックス戦が行われました

その開会式で、私達ACCと東高、黎明、女子大付属の合同で国歌斉唱...じゃなくて国歌合唱を行いました!!!

まず運動部と程遠い我々にはこのグラウンドに足を踏み入れることはまずないです。そのためこれほど新鮮な経験はありませんでした
そして自分はこれが人生初のプロ野球、選手達の体つきの良さには驚きました。自分とは全く別次元、よくこんな体になれるなあ、と内心感心と畏怖の念を抱いたくらいです。

話は変わりまして、7月5日に、第3回七夕コンサートが開催されます!今年は日大東北高校をメンバーに加わり、6連へとグレードアップして演奏します!乞うご期待!!!
128期追い出し会
皆様お久しぶりです。更新遅くなってすいませんでした...

先日、128期追い出し会が行われました!!!
129,30期による料理、130期ネタ披露、スポ大と、充実した一日になったと思います(なお私はドリンク3杯でした)


これで、第67代安積高校合唱部が完全に終幕し、新たに68代合唱部が動き始めます
きっとこれからもいろいろな経験、それこそいいものだけでなく、困難や時には対立もあるとは思います
ですが、今までの先輩方同様、皆が一致団結し、自分たちの最高の音楽を奏でてみせます
それが、この安積高校合唱部の最大の目標であり、最大の喜びなのですから

最後に

128期の先輩方、ご卒業おめでとうございます。そして私達新生合唱部を、どうか見守っていてください。

夜天の子狸でした!
東北大会結果報告
皆様おはこんばんちわ。夜天の子狸です。今回は9月26日に行われました全日本合唱コンクール東北支部大会の結果をご報告致します。

混声 銀賞
女声 銅賞
でした
惜しくも全国大会への切符は手に入れることができませんでした。
しかし、団員全員が全力を尽くし、楽しむことができたので悔いはありません。
これからも一致団結し、誰もが楽しむことができる歌を歌えるよう努力していきます。

それでは、ここいらで終わりにします。ありがとうございました!m(_ _)m
挨拶及び大会報告
初めまして。三ツ矢サイダーから管理権を引き継ぎました、130期の「夜天の子狸」と申します。名前の由来は分かる人は…いるかもww
新参ものではありますが、何卒、宜しくお願いしますm(_ _)m
ではでは、先日行われた全日本合唱コンクール福島県大会の結果を報告します

混声金賞、女声銀賞を頂きました٩( 'ω' )و
感謝感激雨霰!!
次は9月26日の東北大会です。今回の反省を生かすべく練習に励みたいと思います!

以上、大会報告でした。
