安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
福島県合唱コンクール
みなさんこんにちは!ゆずたろです。

昨日行われた福島県合唱コンクールの報告をさせていただきます。

混声→金賞6位、東北大会出場

男声→奨励賞

という結果でした!
応援ありがとうございました!
混声は東北大会出場ということで、東北大会まで気を抜かずに練習して、よりよい音楽作りが出来るよう頑張ります٩( ・ω・ )و

さて、話はがらりと変わって、今回の記事で130期の管理人は引退となります!
拙い文章ですみませんでした!笑
ありがとうございました!

次回からはfreshな131期です☆
お楽しみに!
これからも引き続き応援よろしくお願いしますm(_ _)m

定期演奏会のお知らせ
みなさんこんばんは!
ゆずたろです。
定期演奏会のお知らせです(ง ˙ω˙)ว 

日☞8月5日(水)
開場☞16:30
開演☞17:00
場所☞郡山市民文化センター

と、なっております!
当日は花、荒城の月、故郷などなど誰もが聞いたことのある曲を多数演奏します。
毎年恒例のポップスステージもあります♪お楽しみに!
ぜひぜひ会場へ足を運んでください.*・゚

チケットは1枚300円です。
郡山市民文化センター、お近くの団員にお求めください。

皆様のご来場、お待ちしております♡


来ました!2015年!
みなさま、あけましておめでとうございます
ついに2015年がやってきましたね!
新年一発目に聞いた曲は某歌手の日本語訳にすると、『白い息』のゆずたろです(笑)
分かる人は分かっていただけると嬉しいです。はい。(笑)
最近は…正月太りが…辛いです…泣

さて、安積高校合唱部も明日から活動開始です!
充実した活動が出来る一年にするため日々精進していきたいと思います♪

今年もよろしくおねがいします
福島県声楽アンサンブルコンテスト 結果報告!
こんばんは。
本日、12月12日は福島県声楽アンサンブルコンテストがありました!
早速結果報告から書いていきたいと思います。

*安積高等学校A→銀賞 全体順位23位

*安積高等学校B→金賞 全体順位5位

このような結果となりました!
それぞれ満足のいく演奏ができたので、非常にいい経験になりました。
また、Aチームは本校の弦楽合奏部と、吹奏楽部からの生徒による伴奏付きであったので、普段なかなかできない経験ができた、という点でも成長できた大会でしたね。
みなさま、応援ありがとうございました!!

これからも、イベントが盛りだくさんなので切り替えて頑張っていきます!
ブログの更新も頑張りますよっ(^^)

大会2日前!
こんばんは!そしてはじめまして!
パピ子さんから引き継ぎました、130期のゆずたろです。名前の由来が分かったあなたは私ととても気が合うと思います。←

まあ、由来はいつか書くことにして!タイトルにもあるように今日は大会2日前となっております。
この前県大会だったのに、もう東北大会を迎えることになるとは…時の流れは速いですね…

ということで、大会のプログラムを紹介します!

*混声 13:35~
課題曲→G2 Nachtlied
自由曲→O Magnum Mysterium 作曲:Morten Lauridsen

*女声 16:00~
課題曲→F2 Ave verum
自由曲→Vandrestjerner 作曲:Steinar


こんな感じになっております!

もしかしたら67代最後のコンクールになるかもしれないこの東北大会、そう考えると気が引き締まりますね。
なにより大切なのは自分達が満足できて、お客さんに伝えたいことが伝わる演奏をすることです。
テスト期間中ではありますが、大会当日までは合唱に集中して、いままで積み重ねてきた努力を無駄にしないように、でものびのびと楽しく歌ってきます♪


そして、台風がこのタイミングで来てるという不安があります…何事もなく終われるようにみなさんも祈っていてください(笑)





