安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
合格おめでとうございます☆
124期のみなさん合格おめでとうございます☆
まず…このホームページを見てくださりありがとうございます♪

合唱部で一緒に歌えることを楽しみにしています!
春休み中は、定演パンフやビラ読んで楽しんでください(笑)
今日は
こんばんは。お久しぶりです(はじめまして)。
安積高校Bに出場した、みずほ@122期女声管理人です☆

今回私達の出番は混声や男声とかなり離れていて、混声も男声もうまくまとまっていて進歩の見える演奏だったので、少しあせりました。
個人的に心配だったのは音取りですよ…笑

私達122期にとって最後となったアンコンで、あの良く響く音楽堂で歌うのはやっぱり気持ちよかったです。
歌うのは楽しいなと本当に思いましたよ。
それと、今まで指導してくださった先生、そして先輩方へも感謝しなくては。

少人数という中で、普段感じることのできない難しさ、また楽しさ、苦しさ、いろいろあったと思いますが、振り返ってみるとそのどれもが今後の成長につながるものだと思います。
精神的にも技術的にも強くなるために無駄にしないようにしていきましょうね♪
もちろん、『合唱が好き』という思いを忘れずに。

それでは、ふひと~かっこよくしめてね★


大会当日②
こんにちは。パソコンを開いたついでに書きます(笑)
これから新管理人をどうぞよろしくお願いします。いまさら遅いですが、少し落ち着いたら夏合宿のイベントレポートを更新したいと思います。

というわけで、今日は県大会でした。結果はYちゃんが書いてくれた通りです。私個人としてはとても悔しい結果でした。
しかし、今日をまた新しいスタートにして、技術的にもうまくなりたいし、精神的にも強くなりたいと思います。

安高が二団体東北大会に出場することで、東北大会に出場できなくなってしまった団体があるということを忘れずに、一枠の重みを感じていきたいと思います。

大会前日☆
前日です。
明日は、今までやってきたことは裏切らないと信じて、自分達ができる最高の演奏をしてきたいと思います。
安高合唱団の、安高合唱団にしかできない歌を、響かせてきます。

それでは、頑張って起きて、のども起きた状態で大会に臨みましょう。
大会4日前
夏休みが明けました。大会までの日数もあと4日となりました。
これからの練習は、新しいことを詰め込んでいくのではなく、いかに今までやってきたことを活かすかだと思います。
表現、歌詞解釈など曲の深い面に触れるだけでなく、楽譜に書かれていることもできるようにしなければなりませんね。
それでは、明日から早起き頑張りましょう(笑)
