安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
@あと2日!

あと2日です!明後日です!!

そんなわけで、明日のお昼から原町へ向かいます。
いつの間にか今日で学校での練習は終わりです!!うそぉー!

今日は混声・男声・女声全ての練習をしました。
安高は3形態で出場。つまり、覚える曲数も必然的に多くなり、1曲に対する練習時間も短くなります。
しかし、その分効率的に集中して今まで練習してきました。
その集大成となるわけですね!
「いい結果」をとることももちろん大切なのですが、やはり自分たちでいい演奏ができたと思えるような、聞いている方たちに感動を与えられるような・・・そんな演奏にしたいと思います。


明日から原町・・・明日と明後日は更新ができません・・・。
もしかしたら・・・も し か し た ら 相方が携帯から更新してくれるかもしれません。
そして新管理人の日記も楽しみですね!!
それでは!!
県大会カウントダウン@あと3日!!
そんなわけであと3日です。

県大会まであと3日・・・!?え、明日から学校・・・!?
今日で長かった?短かった?夏休みも終わりです。

大会の曲については相方が書いてくれた通りです。
補足をすると、予定演奏時間は
男声:9:45 女声:13:10 混声:15:30となりますね。
ちなみに、今年の県大会の場所は原町の「ゆめはっと」というホールになります。

あ、混声の自由曲は定演でも歌ったあの曲ですよ!
並び方もかなり工夫しているので必見です(笑)


夏合宿のレポは明日upしますので・・・もうちょい待ってください。すみません。


余談ですが、もうすぐ県大会。ということは・・・
そうです、このホームページの管理人も124期に引継ぎます!!

私達は、あ、あまり更新は頻繁ではありませんでしたが・・・
1年間がんばりましたよ!ありがとうございました!!
お疲れ様でした。
そんなわけで第30回安積高校合唱団定期演奏会も終了いたしました。

ご来場してくださった方々、応援してくださった方々・・・本当にありがとうございます。
昨日は反省会がありました。
これからのコンクールや来年の定演へとつなげていけたらいいなと思います。

今日は音楽室の大掃除です。
いつも使ってる音楽室ですからね!綺麗にしましょう!!

あ、定演のアンケートで「ホームページで知って」と書いてくれた方!
管理人としては感動モノでした!!すっごい嬉しかったです!(笑)


あれ、もうこんな時間??部活遅刻しそう(待)
@1日!!!
そんなわけで!!あと1日ですってねぇ。何かもうあと1日となると何を書けばいいのやら;

今日はⅠ~Ⅲステの最終確認でした。
OB、OGの先輩に見ていただいて、ポップスステージの照明や司会など定演だからこそある合唱以外の必要なことを合わせたりしました。
今年もポップスは皆さんの期待を裏切りません・・・!多分!

もちろんポップス以外の曲だって期待を裏切りません!
あ、でもむしろいい意味で裏切ってみたいですね(笑)

では、定演についての情報です。今更で申し訳ございませんm(_ _;)m
もしお時間があれば是非きてくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第30回福島県立安積高等学校合唱団定期演奏会
『国境なき合唱団』

2008年7月21日 郡山市民文化センター大ホール
13:30開場、14:00開演

第1ステージ ~世界一周~
第2ステージ ~日本~
第3ステージ ~ポップスステージ~
第4ステージ ~古典宗教曲・弦楽合同~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
定演まであと8日!
重度のめんどくさがりやなゆまみです。こんばんは。

今日は一日練でした。もう暑くて暑くて・・・!
部員全員のための麦茶を一人で大量にペットボトルや水筒についでいく人も出てきたほどの暑さでした。

午前は弦楽合奏部さんとAve verm corpusとハイドンの宗教曲を合わせました。
相方が以前書いたように、ハイドンは1曲1曲は短いのですが、全て通すと相当な長い曲になります;
足にくるんですよね!特に膝の裏!
あ、当日は弦楽の素敵な伴奏も楽しんでくださいね!

午後は噂のBassD2頻出の後々重要になるであろう超高難度曲。
Sopは3つに別れます。Altも加わって4分音符と8分音符と3連符の同時進行。ハモってるのかごちゃごちゃしてるのか歌っている側もよくわからないのです。
男声が主旋律の曲なので男声好きならたまらない曲だと思いま・・・・す(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。
水分補給を忘れて熱中症にならないように!帰り道に夕立にあって風邪をひかないように!
残り8日!がんばっていきましょう。
