安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
T・E・S・T
T…ちょっと濃いめの
E…エビマヨ風味
S…それでいて
T…低カロリー


・・・・・はい。失礼しました。

つまり何が言いたいのかといいますと、
お察しの通り、本日は?期期末テスト2日目、現在考査期間真っ只中なわけであります。いや、それだけですけど。

しかしテストとは怖いもので、勉強しなきゃと思えば思うほど、上のような訳の分からないABC作文やら何やらが頭に浮かんでは消え、
そして気がつくとこうしてケータイ開いてブログを書いてる訳です。

ふう
ここまで読ませておいてアレですけど(´・ω・`)
自分でも一体何を書いているのかさっぱり…(←


ま、そろそろテスト勉強の続きやるか。

ということで、では。
お後が宜しいようで
ボラコンを終えて…
前回書いた通り先日、星総合病院様にてボランティアコンサートを開かせて頂きました。

内容はというと、"I Got Rhythm"や"いざ起て戦人よ"、"チェリー"といったノリの良い曲や、ネタ的要素溢れる"宇宙戦艦ヤマト"など、計8曲を歌ったのですが、
特に"見上げてごらん夜の星を"という唄は、聴いている皆さんにも一緒に歌って頂き、何と言うか、お客さんと一体となった感じで新鮮な経験ができましたね。

最後まで聴いてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
そして何よりこのような貴重な場を設けて下さった星総合病院様には、深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。


話は変わりまして、
あのルネサンス音楽の世界的権威であるピーター・フィリップス氏が今年も僕らの合唱のご指導に来られるそうです。
フィリップス氏といえば、彼の指揮するタリススコラーズ。一度だけ生で聴いたことがありますが、とても素晴らしい演奏だったことを覚えています。

まだ先のことですが今から楽しみです。


では今日はこの辺で

明けましておめでとうございます
どうもお久しぶりです。

なんだかあぁぁっっっ、という間にアンコン終わっちゃって、クリスマスも過ぎて、気がつくと年は明けてしまい、ついでに冬休みも明けてしまった今日この頃。

去年は何かと更新サボって(本当に申し訳ありません)しまったので今年こそはたくさん書くぞ!!という目標など立てて迎える2010年なわけであります。
まあアレですね"一年の計は元旦にあり"的な
18日おくれで。

今月は模試やらなんやらがたくさんあるっぽいけどそんなの関係なぁい!(←

今週は星総合病院にて僕らのボランティアコンサートがあるんですゎ

詳細は後ほどまた近々。悪しからず。
本番前日!!
お久しぶりです。Yです。

ついに ついに!この日がやってきましたァ!!
ってまだ前日なんですけど…(  ̄▽ ̄ ;)

つまりそれだけあせってるということですゎ (´~`;)

しかしなぜここまで緊張しているのかといいますと…

nぬぁんと!我々安高Aチームが

『トップバッター』

になってしまった゛ からなんです!!
はい。


しかし発表順が早かろうと遅かろうと、ステージに立つことができるのは 〝1回だけ〟 なわけで。

そのたった1回の発表の中で、それまで練習してきた成果を十分に発揮できるように精一杯がんばります。
どうか応援よろしくお願いいたします。


そんなわけで明朝は結構早いっぽいんで、これにて失礼(-_-)zzz
引退式&アンコン曲発表!!
どうもどうも \(^_^ ) ( ^_^)/
お久しぶりです。Yです。
更新サボってゴメンなさい。これからはちゃんと書きますよ、ハイ。

そんなわけで今日は、3年生(123期)の先輩方の引退式がありましたとさ。
引退される先輩方のありがたぁいお言葉をいただいたり、
学指揮やパーマスなどの各役職の引継ぎをしたり、
先輩方のすっbばらしい演奏を聞かせていただいたりしたのでした。

まぁ、今日の先輩方のお話を胸に、ここらでひと区切りをつけて、また明日から
第63代安積高校合唱団という新体制で、気持ち新たに、まずはアンコンに向けて頑張っていこうと、
そう思う所存で御座います。


そうそうアンコンっていえば

ついに全チームの演奏曲が決まりました~~~!!わーーーい!!

…ハイ、失礼しました。それでは発表します!ドラムロール!!(は鳴りません


Aチーム (1年 混声) : 春のガラス(木下牧子)、秋のスピイド(木下牧子)
Bチーム (2年 女声) : EGYETEM BEGYETEM(Zoltan Kodaly)、
                Peace upon you, Jerusalem(Arvo Part)
Cチーム (2年 男性) : KYRIE(Antonio Lotti)、そうらん節(清水修)

ということで。

そういえば最近寒くなってきましたね。どうでもいいです。
まあ体調管理にも気をつけつつ、アンコン目指して突っ走っていきたいと…
いえ、あせらず急がず怠けずに練習、がんばっていきたいと思います


それでは
