安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テスト明け
 昨日までは、期末テストということで、部活は休みだったのですが、今日は久しぶりに部活の再開です。なんとも「久しぶり」という雰囲気が漂う部活でした・・・。
 今日も「The Coolin」をやりました。今日はあまり上手く歌えない感じでした。テスト明けと言うこともいえますが、フェアウェルコンサートも近いので、そうも言っていられません。気を引き締めていかなければ。

 そういえば、今日は県立高校のⅡ期選抜の倍率の発表らしいです。去年は僕もドキドキしながら発表をみていたわけですが、今年はあれから一年も経ったのかと言う哀愁を感じながら見ました。高校受験生でこのページを見る人がいるかどうかわかりませんが、その人は頑張ってください。
スポンサーサイト
福島県合唱連盟記念式典
こんにちは。日記を更新しなかったのは部活が休みだったからです…と言ったら、言い訳になりますかね…?
今日は、福島県合唱連盟創立60周年の記念式典・演奏会が、郡山市民文化センターで行われました。式典は支部演奏・青少年選抜合唱団による演奏・全体合唱という構成で行われました。
支部演奏は、いわき・相双・県北・会津・県南支部での演奏となりました。工夫を凝らした演奏や、外国語や日本の曲、メドレーなど、とても楽しまされました。
青少年選抜合唱団の演奏は、曲の感じをうまくとらえていて、表情のつけ方が上手だなと感じました。ソロもとてもきれいで芯のある声で素敵でした。
全体合唱は、中学生から一般の出演者までの大人数で歌いました。たくさんの人と歌えて、とても気持ちよかったです。

とても学べることが多く、いろいろな音楽にふれることができた記念式典が終わりましたが、次はフェアウェルコンサートに向けて気持ちを入れ替えて頑張りましょう。
記念式典の練習
こんにちは。日記更新しなくてごめんなさい。
私の体調がよくなかったり、パソコンの調子がよくなかったりで…。
土曜日には、郡山二中にて合唱連盟の県南支部の練習が行われました。今回は、本番の並びで練習しました。とても多い人数で歌うので、SOPとBASSの距離がかなり遠いですね。お互いに離れているパート・隣のパートを聞きあいましょう。

さて、今年の定期演奏会の準備も着々と始まっています。テスト前ということで放課後の部活はなしになりますが、広告取り、頑張りましょう。
ちなみに、地区名がA地区→三中地区、B地区→NSG地区、C地区→安高地区…というように名称が変わりました♪ただ、I地区はそのまま…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。