安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
追い出す会だったよ!
ゆっくりした結果がこれだよ!

ぇぇ、追い出す会はちょうど一週間前でした。本当はその日に記事を書くつもりだったんですが、気が乗らず。結局今日まで引き伸ばしになりました。でも、気にしないよ!

まず簡単に、追い出す会のプログラムを書きますと・・・

========================
 ① たのしいクッキング!
 ② たのしいネタ披露!
 ③ たのしいスポーツ大会!
========================

最初のクッキングは、買い漁った食材を使い、やってきた3年生の先輩方に「できるだけ」美味しい料理をもてなしてやろう、という趣旨で毎年恒例で行われます。
優勝したハンバーグ料理をはじめ、ハヤシライス、カレー&ナンなど・・・
各班が個性的な料理を作り出し、なんとか先輩方にも喜んで頂けたようです。この頃僕はお腹を壊していたと思います。どうでもいいです。


お次は1年生によるネタ披露大会・・・
暇なⅡ期入試期間中に考え出された(前日に考えたなんて人も!)数あるネタで、先輩方を笑わせようとするこれまた恒例企画。
真剣に一人でミュージカルする人、コスプレしてダンスする人、完全オリジナルのネタで挑む人、危険な下ネタを容赦なく入れる人、醤油を飲む人など様々でした!
ネタ終了後は午前中のクッキングで残った食材や料理を粗雑にブレンドした特製ドリンクを飲まされます…飲む杯数はネタのクオリティにより変動します。
4杯飲まされた僕は、余計にお腹を壊す羽目に。どうでもいいです。


最後は、イベントがあるごとに行われるスポーツ大会です。
淋しいですが、121期生を交えたスポーツ大会はこれで最後でした。
競技は3本先取のフリースローとバレーボールです。
バレーでビリのチームには、罰ゲームとしてオーストラリアの健康食品ベジマイトを食わされたようです。あまり口に入れたくない代物です…


てな感じで追い出す会は行われました。先輩方もこれで未練なく安高合唱団を離れられるでしょう。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

ぁー、見にくくて申し訳ないです。


これはパソコンで見てね!
         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \       よくぞ受験戦争を勝ち抜いた
    |    (__人__)     |       褒美として合唱部に入る権利をやる
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ__





おっとごめんごめん、権利なんかなくても入れるよ。
めを潤わせながら合格発表を見ていたみなさん!合唱部で
でっかい夢をつかんでみる気はないか!?
とても素晴らしい高校生活が送れることは間違いなし!うそじゃない!


うそじゃないってば!うそじゃないってばぁぁぁあああぁぁぁああぁあ
!!
安積高校合格した皆さんへ
安積高校合格おめでとうございます!!
受験勉強お疲れ様でした・・・。
皆さん、気分はどうですか?嬉しい?ほっとした?当然だ?
いろいろあると思いますが、合格した人全員が安高生として同じスタートラインに立つことになります。


さてさてQRコードでこちらにぶっ飛んできた皆さんも、前々からこのサイトを覗いていた皆さんも!
ぜひぜひ新入生歓迎会のあと音楽室においでください!
合唱部の活動については下のほうで相方が書いてくれたのではしょります(笑)

そして何より・・・合唱部は男子が今とても少ないのです。
もしこれを見ているそこの男の子!!歌の上手な男子はかっこいいですよ~!
音楽室では、部員全員があなたの入部を待っています。では!
合格おめでとうございます☆
124期のみなさん合格おめでとうございます☆
まず…このホームページを見てくださりありがとうございます♪

合唱部で一緒に歌えることを楽しみにしています!
春休み中は、定演パンフやビラ読んで楽しんでください(笑)
合格おめでとうございますっ・・・!
 今、このページを見てくれているみなさんは、安積高校の合格通知を手にしていることと思います。まずは合格おめでとうございます。
 今、どんな気分ですか?ほっとしていますか?それとも受験勉強から開放されて自由になったような心地ですか?
 うまく言葉で表せなくても、なんらかの形できっと、うれしい、と感じているのではないでしょうか。


 さて、みなさんはこれから安積高校で、いろいろな出会いを経験すると思います。クラスメイトや部活の仲間に先輩、先生など、人との出会いだけでなく、勉強や社会とかかわるような仕事もすると思います。
 そのひとつひとつが、みなさんの糧となり、みなさんを一人前の安高生へと育てて行くのだと思います。


 さて、僕たちは合唱部です。毎年7月には市民文化センターを貸切にして、定期演奏会を開いたり、10月には東北大会に行くなど、積極的な活動をしています。活動の内容としては、比較的忙しい部活だと思います。
 みなさんの中に部活をやるかやらないかで悩んでいる人がいると思います。これは重要な問題です。よくよく考えてください。
 部活をやると、充実した高校生活を送れることは間違いありません。練習はつらいこともありますが、その時間をただ無為に過ごすより絶対に良いです。


 今、このページを見てくれているということは、少しは合唱部に興味を持ってくれてることだと思います。でも、人前で歌を歌うのは恥ずかしいとか、そんなに歌がうまくないなどと思って遠慮してしまうかもしれませんが、とりあえず一度、僕たちと一緒に歌を歌いませんか?
 4月に生徒会の行う新入生歓迎会というものがあります。そのとき、僕たちは音楽室で待っています。
安高生お休み中@Ⅱ期入試
部活を引退してから勉強に励んできた中学生たちが、受験戦争を勝ち抜いてやろうと燃えている間、僕たち安高生はつかの間の5連休を楽しんでいます。(通常授業が入らなければ、9連休だったのですが…)
学校の敷地内に入ることができないので、この期間中は部活もありません。

さて、突然ですが…

 問. 授業も部活もない合唱団員が、5連休と3連休を使ってすることは何で
   あると予想できるか、次の選択肢から正しいものを選び、記号で答え
   よ。

      イ). 3年生を追い出す会で披露するネタを必死こいて考える
      ロ). 春季休業の提出課題を片付けようと本気になる
      ハ). 家の中で歌声を出しちゃって家族にやかましいと言われる
      ニ). 働いたら負けかなと思ってる



合格発表の日は、ご入学おめでとうございますな人は包囲されると思います。気をつけないでください。
