安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
ボラコンです
こんにちは~。

先日11月15日にボランティアコンサートなるものを
郡山市内の星総合病院で開催させていただきました。

病院の待合室で歌いました。
曲は、赤とんぼとか、スピッツのチェリーとか、森山直太郎のさくらとか。
入場していったら、けっこう多くの人がいて驚きました・・・。

なんか、やっぱりコンクールとは違いますね。
待合室だったのでお客さんとは数メートルぐらいしか離れていなかったんですけど、
歌っていると、私たちの歌をしみじみと聴いてくださっているお客さんの顔が目に入ってくるんです。
目を閉じたり、一緒に小さく口ずさんだり。
曲もこう、しんみり系の歌が多くて。
もう、感動でした。歌っている最中から。涙、涙です。
やっぱりボランティアとか、人のために何かをするのっていいですね。
相手が喜んでくれることがただうれしい。すごい実感しました。
 
いいこと書きましたね~。ははっ。
差し入れにくださったお菓子もおいしかったし。また来年も歌いたいです。

さて。あとはアンサンブルコンクール、アンコンです。それぞれのグループも曲が決まり、あとは練習するのみ。

ではでは。
