安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
歌いおさめ
こんにちは~。
もうあけましておめでとうございますかもしれないですが・・・。

歌いおさめをやりました。合唱部っぽくて好きです、このネーミング。
何をやったかっていうと、歌を歌ったり、遊んだりしたわけです。

26日なのでクリスマスはちょっと過ぎているんですが、音楽室もクリスマス的に飾りつけをしました。
歌は、まあアンコンのグループ+1・2年男声、2年に分かれてそれぞれ歌いました。
2年男声の先輩方、ナイスでした。その後は思い出の曲をいくつか。鴎は人気ですね。

そしてビンゴ大会。今年は体育館も校庭も取れませんでした。でもビンゴもなかなか楽しかったです。
どうでもいいんですが、なんでビンゴって最初にリーチになった人に限ってなかなかビンゴにならないんでしょう・・・。
トリプルリーチにはなってるのに。
あ、今のでもっとふえた。
逆にビンゴにならない方がすごいよこれ。
・・・なんて。なんでもないです。

最後にジェンガ大会です。パート対抗です。
なかなか白熱しました。絶対無理だと思われてたところを取ったり、思わぬところで崩れたり。
それで、どこが優勝したかっていうと、
3勝1敗でソプ&テナーです。次が2勝2敗のメゾ&アルトで、ベースは4敗、お疲れ様でしたっ!!

長くなりました。2009年も更なる活躍ができるよう、一生懸命歌っていきたいです。もちろん楽しむことを忘れずに。

ではでは。
スポンサーサイト
THE アンコン
どうもお久しぶりです、というか、しばらく放置してしまってすみません(汗)

12日に第25回福島県声楽アンサンブルコンテストがありました。
今回は一年生混声のAチーム、二年生男声のBチーム、二年生女声のCチームの3団体での出場となりました。11月の初め頃からチームごとでの練習を始め、三年生の方々に勉強の合間をぬって来ていただいての発表会や(報告しないですみません)、坂本先生のレッスン(ホントすみません)など、この一ヵ月間でいろいろとがんばって、そして本番に臨んだわけです。

審査の結果は、Aが銀賞、Bが銅賞、Cが金賞ということで、3団体すべてで賞をいただくことができました。そして、賞をいただけたのももちろん良かったんですが、なにより皆でいい音楽を目指して必死こいて練習できたことが、一番の成果だったと思います。僕は。

ってか、もう、楽しかったっす。

さて、これから合唱団はオフシーズンに入るわけですが、
オフだからと言ってグダグダするのではなく、少しでも声をよくしよう、みたいな感じで目標を持って練習していければと思います。まぁ、それなりに。

ではまたっ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。