安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまたステージでした
こんにちは。梅雨ですね。

先日、音楽学習発表会がありました。パンフには第28回福島県高等学校総合文化祭・第59回福島県高等学校音楽学習発表会とありますが、これは2つまとめてやっちゃえーってことなんでしょうか。どうでもいいですが。

さてさて、今回歌った曲は、男声で「虹」、女声で「Salve Regina」、混声で「Ride On,King Jesus」でした。
で、これら三曲をひとつのステージで歌うという、あまり例を見ない形式での発表になりました。
いやしかし、男声合唱っていいですよね、うふふ。女声にはないどっしりとした感じとか、和音の響きとか。
・・・私の偏見です、はい。

また先日、OB・OGの先輩方に定演の流れなどをチェックしていただきました。
わざわざ遠いところから来て下さり、ありがたい限りです、いやはや。
というか、定演までもう一ヶ月をきってしまいました。さらに気合を入れ準備しなければなりませんね。

音楽室内の気温と湿度が急上昇中です。食中毒に気をつけて、ではでは。


スポンサーサイト
県南音楽祭でした
こんにちは。

先日県南音楽祭がありました。
1年生が入ってきて、このメンバーになってからの初めてのステージとなりましたね。 

今回歌った曲は、「Rukous」、「Ride on,king Jesus」という曲でした。
えーと、それなりに歌えていたかとは思います。
まあ、帰ってきてから録音されていたのを聞いてみたんですけど、
・・・まだまだたくさんの課題があることがはっきりしちゃいました。
どちらも定演で歌う曲ですし、これからさらに練習していきたいと思います。Rukousのほうは今年の課題曲でもありますしね。

現在の安校合唱団は、定演に向けての練習やら何やらを、大忙しで行っております。
まだかなり気が早いような気もしますが、皆さん、7月18日(土)の午後5時からに、予定なんて入れてはいけませんよ。うふふ。

テストがはやく終わればいいと思うここ一週間です。熱中症に気をつけて、ではでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。