安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紫旗祭とこれからと
…もう筆名明かしてもいいよね?妖孤です。カテゴリーみりゃ分かるという突っ込みは敢えてスルー(笑)

前回の記事に「紫旗祭の発表に向けて」とかほざいていたのを覚えていますでしょうか?知ってる人は知っているでしょうが、今回の閉祭式で素敵なステージを設けさせて頂いたのですよ!!

なんと、安高吹奏楽部・弦楽部・合唱部の合同ステージです!イェーイ!!ドンドンパフパフ!!
…すみません、はしゃぎすぎました。オーケストラ+コーラスって最強じゃないですか(←
そんなわけで定期演奏会でもアンコール曲として歌った「YOU RAISE ME UP」を豪華な管弦楽の調べに乗せて歌いました。
因みにパート構成としては ・男女ソロ各1名
                 ・コーラスSATB
という感じで。もう涙もんですよ。吹奏楽部の友人に「やばい感動した」とのコメントを頂きました。合唱部は1度歌っているので曲の良さを知っていますが、今回オーケストラを担当してくれた方々もそれを感じてくれたみたいで嬉しい限りです。やっぱり演奏する側が感動するぐらいじゃないと聴く人たちも感動しないので本当嬉しい。吹奏楽部と弦楽部の皆さん、有難う御座いました!

さて皆さん…お忘れでないでしょうか?
そう、この合同ステージが3年生の先輩方と一緒に歌える最後のステージだったのですよ。合唱団の皆さん、楽しく歌えましたか?私は充分過ぎるほど楽しめましたよ…寂しい気持ちも混じってましたが…
複雑な気持ちです。また音楽室のドアを開けたら「こんにちはー」と笑顔で迎えてくれる気がするのです。「男声がきつそうだからもう少しこっち寄って」と言われるぐらい、教室一杯になる事もないのかと思うと本当泣きそうです。

でも泣いてる暇を、時間は与えることなく進んでいきます。
今度はアンサンブルコンテストに向けて、準備しなければなりません。現在早めの曲の決定に力を注いでおります。3年生に心配をかけないようにしたいものです。

というかコレをひっそりと覗いていらっしゃる3年生の先輩方…
たくさん私たちに時間を割いてくれた分、今は自分自身に時間を割いてください。御願いします。

それでは今回はこの辺でお暇します~(読めるかな?)
アンコンの曲が決まったら更新しようかな。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。