安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
明日11月17日は、
前の記事でお伝えしました通り、トップコンサートが開催されます。
ご案内がギリギリになってしまいました。申し訳ありません。

○「ふくしま総文」開催記念トップコンサート
日時:11月17日(水)16:00~
会場:いわき芸術文化交流館「アリオス」大ホール

安積高校混声…17:30~演奏予定、曲目は大会曲2曲

入場無料です。


第63代安積高校合唱団、
一緒に汗水垂らして練習に打ちこみ、
ぶつかり合い、
励まし合い、
一緒に感動の涙を流して喜び合い、
そして一緒に最高に音楽を楽しむことができたこの合唱団で歌えるラストステージです。

私達合唱団を支援して下さった方々、和明先生、先輩方、同期、
そしてその全ての人々と出会わせてくれた神様、
感謝と幸福、1つ残らず私たちの歌に乗せて、
また宇宙中に響かせてきたいと思います。

それでは、17日が明日と書けるうちに寝たいと思います。
この辺で。
今日は…
実力テストが終わりました。
例のごとく色々な意味で。

今月4日に郡山市民文化センターで行われた、ふくしま総文プレ大会で、
私達安積合唱団の1・2年生で歌って参りました!!

総文のイメージソングや、演劇とのコラボレーションなど、
私達と他4校合同合唱団で様々な歌を合唱しました。

このような大合唱をすることは滅多にないので、
新鮮で、合唱の楽しさを更に感じました。

そしてぺしゅ。がとてつもなく可愛かったです。
グッズを手に入れ損ねたのは非常に非常に残念でした。


そして17日には、ふくしま総文関連事業として、
トップコンサートがいわきアリオスで開催されます。

詳細は次回お伝えしたいと思いますが、
3年生の先輩方と一緒に歌える本当の最後のステージです。
喜びを噛みしめながら歌ってきたいと思います。


さて、
今日は3年生の先輩方の引退式がありました。
先輩1人1人からのメッセージと、役職の引継ぎです。

引退式を通して、
もう3年生の先輩方には頼れないということ、
最低学年という甘えは通用しないこと、
改めて自覚しました。

先輩のメッセージを胸に抱き、
先輩方が作り上げたこの合唱団を良いものにできるよう、
部員の一人として貢献していきたいと思います。


…そろそろエネルギーが切れてくる時間なので、
この辺で失礼させて頂きます。
では。
報告が遅れて申し訳ありません
改めまして、
10月30日に兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホールで行われました第63回全日本合唱コンクール全国大会高等学校部門Bグループにて、

私達安積高校合唱団、

ゴールド、金賞



文部科学大臣賞

を頂くことができました!!!!!!!!!!!!!!

そして何より、
本番のステージでは、

最高の演奏

をしてくることができました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


支援、応援して下さった方々、
ホールで私達の演奏を聴いて下さった方々、
曲を作曲してくださった方、
全ての人々に感謝です!thankです!!

本当にありがとうございました!!!

O magnum mysterium

i thank You God for most this amazing day

関西に行けたこと、生関西弁を聞けたこと、ホテルでおいしいものをたくさん食べることができたこと、神戸de牛を食べれたこと、
そして、
全国の合唱を聞けたこと、
本番が最高に楽しかったこと、
私の語彙だけでは幸せを表現することができません。


3年生の先輩方とはこれでお別れになってしまいます。

大会の日の夜に歌ってくださった木下牧子さんの鷗。
涙なしには聴けませんでした。

先輩方の力がなかったら、ここまで来ることはできなかったと思います。

先輩方が作り上げてきたこの合唱団、
恥じないようにこれから頑張っていきます。

長くなって申し訳ありませんでした。
早く疲れをとって、また毎日元気にやっていきたいと思います。

それではこの辺で。

某所で食べた神戸de牛物凄くおいしかったです!!!
