安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
GWも終わりまして・・・
お久しぶりです。
影の管理人のDoです。

私事ですが、今春、バリトンからベースに異動となりました。
何だか下のFを出すのが楽しいです。ア゛~~

さて、話は変わりまして明日、明後日の活動についてです。
(本当はもっと早く更新すれば良かったのですが・・・すみません。)

まず明日5月14日は全国高校野球選手権大会歌の収録が、須賀川市文化センターで行われます。
なんと兵庫県を含む4県合同の合唱団です。豪華ですね~。

曲はもちろん「栄冠は君に輝く」

参加校は

岩手県より 高田、大船渡、釜石、宮古

宮城県より 塩釜、多賀城

福島県より 郡山、郡山東、安積、安積黎明、磐城、相馬東

兵庫県より 長田、神戸、関西学院、親和女子

合計16校による大合唱です。
記事を書いてて私、場の迫力に呑まれてしまわないか心配になってきました。

収録前に他校の方々との交流があるので
明日はたくさんの方と触れ合えたらいいな~と思っております。

また録音されたものはラジオやCMなどで取り上げられるそうなので、
機会があれば、是非聴いてみて下さい。


次に明後日、15日は安積高校合唱団より、ボランティアコンサートを開催します。
場所と時間は次の通りです。

第一回 11:00~  須賀川アリーナ
第二回 13:30~  公立岩瀬病院

所要時間はおよそ30分くらいです。

曲はジブリシリーズや民謡など、幅広い世代の方に楽しんでもらえるような曲をチョイスしました。
お時間がありましたら足を運んで頂けると嬉しいです。


近頃の郡山は大雨、強風となにやら天候が不安定ですね・・・
季節の変わり目でもありますし、皆さんも体調には十分にお気をつけ下さい。

だいぶ長くなってしまいました。ここまで読んで頂いてありがとうございます。
それではこれで失礼します。
GWに突入いたしまして
ガッショウウィークです。
例年はこの時期ガッシュクウィークなのですが、
震災の影響で、
今年の春合宿は行っていません。

その分、
一日一日の練習に熱意をもって取り組んでいきたいと思います。


さて、先日5月3日は、屋内花見、いわゆる自己紹介大会でした。

桜は大体散ってしまう時期なのですが、
安高合唱団は話に花を咲かせるので心配ありません。

音楽室でブルーシートを広げ、
お菓子を食べながら1人1人自己紹介をしました。

…皆キャラが濃いです。
自己紹介をするだけで、
午前中が終わってしまいました。

共に合唱を作り上げていく仲間のことを、
少しでも知ることができたかと思います。

これからもっと、
仲間同士親睦を深められるようにしていきたいです。


GWの残り4日間、
全力で合唱漬けになってきます!!


では、この辺で。


…春…舞い散っているのは花弁だけではありません…。
Pollen…。
