安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第28回福島県声楽アンサンブルコンテスト
こんばんは。

近頃ともちんにばかり更新を任せてしまっていた女声管理人夜子です(゚ー゚;A


ついに郡山の地にも今シーズン(恐らく)初雪が降りましたΣ(・ω・ノ)ノ
そんな冷え込んだ昨日、福島市音楽堂で行われた声楽アンサンブルコンテストに出場して参りました!


練習では、一人一人が今までより強い責任感を感じ
自分の声はもちろん、歌う仲間や演奏する曲と向き合うことができたと思います。


成績は 安積高校B 金賞  安積高校A 奨励賞   でした!


また、他団体様の演奏はとても素晴らしいものが多く、大変よい勉強になりました('-'*)
今回さらに好きな合唱曲が増えました♪
アンコン特有(?)の伸びやか、かつ互いに刺激を受けあえる雰囲気が私は大好きです!!


そして助っ人として参加をしていた仲間が正式に入部をすることになったりと
本当に嬉しいこと盛りだくさんで 幸せです(*^-^*)


今回の大会で学んだことや練習の中で強めたチームワークを生かし
さらに精進していきたいと思います!



寒さはますます厳しくなりますので、どうかお体にお気をつけてお過ごしください。
[第28回福島県声楽アンサンブルコンテスト]の続きを読む
スポンサーサイト
12月に入って…
1年 というのは,短いもので もう12月に入ってしまいました 去年のこの頃は,安積へ入ろうと,受験勉強をしてたんだなぁ などと 思い出してしまいます。

それは,それとして この季節はアンコン(通称 声楽アンサンブルコンテスト)の季節です! お待ちの方が多くいたことでしょう(早めにお知らせできなくて 申し訳 ございません。orz)

グループ紹介ですっ!時間順に申し上げます。

まずは,10時11分より

音楽堂に美しいハーモニーを響かせます! アンコンのスケールではとどまらせません!!

安積高校B(混声2年)

曲は

「Ave verum corpus (栄えあれ,まことのからだ)」 ブスト作曲 「Panis Angelics (天使の糧)」 ヴィレット作曲

次,11時37分より

外国語の2年生に対し,こちらは信長さんの日本語曲! 初めての1年生だけの曲に,戸惑い,ぶつかることもありましたが 今はみんなまとまって, 本番で楽しく歌えるように 残り1週間できることをやっていきます

安積高校A(混声1年)

曲は

「歩くうた」 信長貴富/作曲 「青空」 信長貴富/作曲

歌に各々の思いをこめて・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。