安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
おはようございます!

今朝起きて外をみたら雪が積もっていたのでびっくりしました(笑)
もうそんな季節なんですねぇ( ̄~ ̄ )
もしかして昨日一人でギャグを飛ばしていたのが原因なのだろうか…?
いや、ないだろう(笑)

それはさておき…
今回は昨日行われたアンコンの結果と私たちが出演する2つのイベントについてお知らせしたいと思います

最初にアンコンの結果報告から

Bチーム金賞、Cチーム銀賞、Aチーム奨励賞をいただきました〜!

やはり先輩方は凄いですね(`・ω・´)
俺も妥協をせずに先輩方に追いつけるよう努力を重ねたいと思います!

以上、結果報告でした

次にイベントの紹介をさせていただきます!

1つ目に、12月21日に星総合病院さんのメグレズホールで行われます、「ハッピークリスマスコンサート」に出演させていただく事になりました〜!入場無料です!
14:00〜16:00の間に行われますので是非お越しください!

2つ目に、12月23日に東京国際フォーラムで行われます、「ふくしま大交流フェア」に今年も出演させていただくことになりました!入場無料です!
他にも様々な催しがありますので是非お越しください!
ちなみに私たちの出演は13:20からを予定しております


いやぁ、イベント出演が多くて覚える曲が多いのなんの…(笑)
まあそれだけやりがいがあるってことで頑張りたいと思います!

それではまたの機会に!



師走
こんばんは〜(^o^)/

冬の兆しが段々見え隠れしてきましたね( ̄▽ ̄)
寒いのなんので登校するのが大変です( ̄~ ̄;)

さて、今回は今週末に行われる第30回福島県声楽アンサンブルコンテストで私達が歌う曲目を紹介したいと思います!

まずは演奏順6番で10:27からを予定してます、安積高等学校A!
このチームは全員一年生です!他のチームと比べて演奏順が一番早いのですが精一杯頑張ります!

「Salve Regina」作曲:J.G.Rheinberger
「Laudate」作曲:Knut Nystedt
どちらもラテン語の曲になっています

次に演奏順27番で12:16からの安積高等学校C!
このチームと後述のBチームは2年生で構成されています

「THE SEAL LULLABY」作曲:Eric Whitacre
「A Prayer of Saint Patrick」作曲:John Rutter
こちらは両方英語の曲になっています

最後に演奏順57番で16:31からの安積高等学校B!

「Ametsetan」作曲:Javier Busto
この曲はバスク語の曲になっています

以上、3チームの紹介になります!

最高の演奏ができるよう部員一同頑張りたいと思います!
