安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
皐月
皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか?
なにも予定がなく1人で遊びに行こうと思ったら雨が降って仕様がなく勉強中の三ツ矢サイダーです( ´-ω-)

さて、先日我々合唱団は部員同士の親睦を深めたり技術の向上を図ったりすることを目標とした3泊4日の春合宿に行ってきました!

1~3日目までは練習前の体操を1年生にに指導したり、各パートごとにパー練をしたり、曲を合わせたりで練習づくめでした(・∀・)
特に2日目には安積高校合唱団のOB・OGに来ていただいて一緒に練習をしました!
何故OB・OGの方々がお見えになったかといいますと、我々合唱団の今年の定期演奏会では安積高校130周年を記念してOB・OG合唱団合同ステージと題しましたOB・OGの方々を交えての合唱をすることが決定したのです!
いやぁ、ワクワクが止まりませんね!!
と、話が少し逸れてしまいましたがそういうことなので非常に練習は充実していて楽しかったです♪
4日目はスポ大と称しまして、班対抗のバレーとパート対抗のフリースロー対決をしました!ここでは部員の色んな個性を垣間見ることができました( ̄▽ ̄)
あらぬ方向にボールを飛ばしたり、ボールを片手で投げてフリースローしようとする人がいたり…(笑)

そんなこんなで4日間の春合宿は時間を忘れさせる程楽しく、そして充実していました!

それでは今回はこの辺で!(・▽・)ノシ


