安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
送別会!!
どうも、こんにちはです。 
昨日(10/27)は三年生の方々の送別会をしたです。

実際に何をしたかというと、三年生の皆々様からありがたきお言葉をいただいたり、部長や学指揮などの役職を引き継いだり、あと、先輩たちに曲を演奏していただいたりでした。

いやぁ、なんか、久々に先輩たちと過ごせて嬉しいような、やっぱり先輩が引退してしまったという実感がして寂しいような、複雑な心境でした。

でもまぁ、先輩たちのお話はみんな心に響くものがあったし、先輩たちの歌には、なんというか、心に湧いてくるものがあったので、この送別会は第62期安積高校合唱団にとって、すごく有意義なものだったことは間違いないと思います。はい。

まぁ、そんなこんなで、いま合唱団は11/15に星総合病院で行うボランティアコンサートや、12/12のアンサンブルコンテストに向けて活動しています。と言っても、アンサンブルの方は曲を決めているところなのですが。

なので、今回の送別会で先輩たちにいただいたアドバイスを活かして、より良い演奏を、そしてより良い合唱団を創っていければ、と思うわけです。まとめると、先輩達、本当にありがとうございました、ってことですよ。うそです、全然まとめてないです。許してください。

・・・では、今日のところはこの辺で。
