安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
THE アンコン
どうもお久しぶりです、というか、しばらく放置してしまってすみません(汗)

12日に第25回福島県声楽アンサンブルコンテストがありました。
今回は一年生混声のAチーム、二年生男声のBチーム、二年生女声のCチームの3団体での出場となりました。11月の初め頃からチームごとでの練習を始め、三年生の方々に勉強の合間をぬって来ていただいての発表会や(報告しないですみません)、坂本先生のレッスン(ホントすみません)など、この一ヵ月間でいろいろとがんばって、そして本番に臨んだわけです。

審査の結果は、Aが銀賞、Bが銅賞、Cが金賞ということで、3団体すべてで賞をいただくことができました。そして、賞をいただけたのももちろん良かったんですが、なにより皆でいい音楽を目指して必死こいて練習できたことが、一番の成果だったと思います。僕は。

ってか、もう、楽しかったっす。

さて、これから合唱団はオフシーズンに入るわけですが、
オフだからと言ってグダグダするのではなく、少しでも声をよくしよう、みたいな感じで目標を持って練習していければと思います。まぁ、それなりに。

ではまたっ
スポンサーサイト
