安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンサンブル曲練習
今日はフェアウェルコンサート前の学校でできる最後の練習でした。なぜ、最後なのかと言うと、明後日3月8日は福島県立高校Ⅱ期選抜で、その準備のため明日の7日も放課後の練習ができないのです。(ちなみに9日は文化センターで練習をします。)

というわけで、今日は現役ステージで演奏するアンサンブルコンテストの曲をやりました。混声、男声、女声の順番で先生にみてもらい、その後昨年度の大会の課題曲、自由曲の練習をやる予定でしたが、時間がたりなくて、昨年度の大会の曲はできませんでした。妥協しなかった結果かと思いますので、仕方がなかったかと思います。

今日のように五十嵐先生にみてもらう機会はもう数えるほどしかないです。先生の最後のコンサートを立派なものにしたいです。そして先生の教えてくださったことを忘れないでこれからもやって行きたいと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。