安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
講演会と3年生を追い出す会と
こんにちは。春ですね。
・・・まず、しばらくたんじくんにまかせっきりでした、本当にすみません・・・。

えー、先日、ピーター・フィリップスさんの講演会がありました。
ミサ曲を通して、ルネサンスの音楽の歌い方を教えていただきました。
いやはや、フィリップスさんから直に指導をしていただけるなんて、なんともすごいです。いやはや。
ちゃっかりサインも頂いてたようです。うふふ。
指導もわかりやすかったですし、フィリップスさん、本当にいい人でした。ありがとうございました。
 
3年生を追い出す会もやりました。(まとめてですみません・・・)
内容は(多分)例年通り、料理と1年の芸とスポーツ大会でした。
料理では、多少のハプニングはありましたが、どの班も上手にできていました。
さすがというか、皆さん料理の腕の水準が高いような・・・。
一位はハヤシライスを作った班でした。食べたかった・・‼ でも私の班だって・・・っ‼ なんて。
一年の芸は・・・。まあ、すごかったようですね。
今年の判定は甘いほうって聞きましたが、なんだかんだいってもあのジュース(?)はまずいです。
「口直し」といって渡されたセンブリ茶(!)ですら普通に感じました。あはは・・・。
スポ大は時間の都合上短縮版で。バレーとフリースローでした。
フリースロー一位は10本中3本きめたテナーでした。すごいです。
まあ、楽しく3年生を追い出せたかと思います。

さて、新1年生の皆さんは迷わず合唱部へ。ではでは。

スポンサーサイト
