安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
全国大会まであと12日!!
時が過ぎるのは早いもので、全国大会本番まで2週間をきってしまいました。
そして、全日本合唱連盟のHPにタイムテーブルが掲載されております。
ということで、大会のご案内です。

○第63回全日本合唱コンクール全国大会
日時:平成22年10月30日(土)~31日(日)
場所:兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール

安積高校混声…高等学校部門Bグループ16番18:17~

全国大会は抽選制なので、
チケットが入手できない方には演奏を聴いていただけないというのが残念ですが、

ホールで聴いていただける方だけでなく、
世界中、いや宇宙中に私たちの歌が届くような、
そんな演奏を目指して練習を重ねていきたいです。


届けイス○ンダルへ!!


さて、
昨日は9月下旬にも来ていただいた音楽の先生が来てくださって、
そのご指導の中の課題の一つに、良い顔で、笑顔で歌う、ということがありました。

私は楽譜や指揮とにらめっこ状態で歌ってしまっていたので、
危うく合唱を楽しむことを忘れるところでした。

部内でも、「初心に帰る」ことが大切にされています。
時間はたくさんあるとは言えませんが、

あの新しいまっさらな楽譜を渡された時のワクワク感からもう一度思い出そうかと思います。


では、この辺で。
スポンサーサイト
