安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は…
実力テストが終わりました。
例のごとく色々な意味で。

今月4日に郡山市民文化センターで行われた、ふくしま総文プレ大会で、
私達安積合唱団の1・2年生で歌って参りました!!

総文のイメージソングや、演劇とのコラボレーションなど、
私達と他4校合同合唱団で様々な歌を合唱しました。

このような大合唱をすることは滅多にないので、
新鮮で、合唱の楽しさを更に感じました。

そしてぺしゅ。がとてつもなく可愛かったです。
グッズを手に入れ損ねたのは非常に非常に残念でした。


そして17日には、ふくしま総文関連事業として、
トップコンサートがいわきアリオスで開催されます。

詳細は次回お伝えしたいと思いますが、
3年生の先輩方と一緒に歌える本当の最後のステージです。
喜びを噛みしめながら歌ってきたいと思います。


さて、
今日は3年生の先輩方の引退式がありました。
先輩1人1人からのメッセージと、役職の引継ぎです。

引退式を通して、
もう3年生の先輩方には頼れないということ、
最低学年という甘えは通用しないこと、
改めて自覚しました。

先輩のメッセージを胸に抱き、
先輩方が作り上げたこの合唱団を良いものにできるよう、
部員の一人として貢献していきたいと思います。


…そろそろエネルギーが切れてくる時間なので、
この辺で失礼させて頂きます。
では。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。