安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
A Happy New Year !!
明けまして
おめでとうございます。

昨年の定演や大会、コンサートなどを
支援、応援して下さった方々、
昨年からブログを見てくださっている方、
本当に感謝です。

ありがとうございます。

2011年、
今年も安高合唱団をどうぞよろしくお願いします。

更新の方も頑張っていきたいと思いますので、
たまに読んでいただければ
嬉しい限りです。

今年はうさぎ年ですから、
うさぎの活発さを見習い、
あの長い耳のように耳をそばだてて、
良い音を聞き分けることができる耳を持ち、
よりよい合唱団にしていけたらと思います。

またうさぎと言えば…バニーちゃんです!!!!!!
部室に何故か出現していたうさ耳がフル活用されることと思います。良い干支ですね。嬉しいです。


さて、
昨年クリスマス・イヴに行われましたクリスマスコンサートは、
たくさんの方に来ていただけて、
クリスマスソングを歌い楽しむことができました。
聴きに来て下さった方々、本当にありがとうございました。


またその次の日、クリスマスには、
2010年最後の合唱活動日と言うことで、
「歌い納め」をしました。
その日に向けて練習した新たな曲や、
2010年に歌った、定演曲や大会曲歌などを歌いました。

そしてその後はジェンガ大会。
優勝したのは…メゾ様でした。
見事な観察力と巧妙な作戦で見事優勝。
流石は中音域のメゾ様でした。

このような活動で、2010年の活動を締めくくりました。

今年の歌い始めは1月6日です。
お正月に食べたお節料理と貰ったお年玉のパワーで、
2011年も弾けていきます!!

それではこの辺で。
山積みとなった課題とにらめっこです。真剣勝負です。
スポンサーサイト
