安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
今日3月1日は…
お世話になった124期の先輩方の卒業式でした。

私達126期に、
入学したての頃から
丁寧に、分かりやすく、そして熱く
発声から表現などを1から教えてくださった先輩方。

その教えはずっと忘れずに、
これからの安高合唱団に引き継いでいきたいと思います。

退場の時には、
125期、126期のメンバーで、
吹奏楽部と合同演奏、
曲は、ドラマ「坂の上の雲」の主題歌、
「Stand Alone」を歌いました。
追記に歌詞を載せてあります。

先輩方に、私達の感謝と激励の気持ちが伝わっていることを願います。


さて、
明日3月2日は、法政大学アカデミー合唱団の郡山公演に出演して参ります!!

○法政大学アカデミー合唱団郡山公演
日時:平成23年3月2日(水) 開場17:30 開場:18:00
場所:郡山市民文化センター 大ホール

安積高校…18:39(予定)
曲目…混声合唱とピアノのための「初心のうた」より Ⅰ.初心のうた Ⅲ.とむらいのあとは Ⅴ.泉のうた

組曲を一通り演奏する、と言うのは、私達安積高校合唱団には初めての経験です。

様々な社会矛盾、それを前に生きる私達若者への、
未来を切り拓けというメッセージが込められた曲です。

聞いていただく方々に、私達の訴えるものが届き、
また、私達自身も意思を強く持てる、
そんな歌を目指し、演奏してきたいと思います。


それでは、この辺で。


…先輩方のスーツ姿や袴姿、とても素敵でした!!

本当にご卒業おめでとうございます。
Stand Alone


ちいさな光が 歩んだ道を照らす

希望のつぼみが 遠くを見つめていた

迷い悩むほど 人は強さを掴むから 夢をみる

凛として旅立つ 一朶の雲を目指し


あなたと歩んだ あの日の道を探す

ひとりの祈りが 心をつないでゆく

空に 手を広げ ふりそそぐ光あつめて

友に 届けと放てば 夢叶う

はてなき想いを 明日の風に乗せて


わたしは信じる 新たな時がめぐる

凛として旅立つ 一朶の雲を目指し
スポンサーサイト
