安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
Ⅱ期休みも今日で終了で
先日行われました全国合唱祭。

リハーサルを終え控室に戻ろうとした時に見えた長蛇の列。
開場1時間前にもかかわらず、
既に沢山の方々に来ていただいたのを見て、
先輩と驚いていました…。

最初に演奏した「安積山の歌」。
実は前日のホール練習で湯浅先生に色々とご指摘を受けていたので、
上手く演奏できるか不安だったのですが、
本番は無事演奏でき、
湯浅先生からも「本番が一番良かった」というお言葉を頂けたので、
嬉しかったです!

そして私達のステージで歌った「初心のうた」。
より多くの方々に聞いていただくことができ、
自分達の歌を誰かに聞いてもらえるという、
幸せを改めて実感できたと思います。
これからも、皆さんに自分達のより良い歌を聞いていただけるように、
精進していきたいと思います。

さて、3月8日は県立Ⅱ期選抜入試でした。
中学3年生の皆さん、
受験お疲れさまでした。
自分の力を最大限に発揮できたでしょうか。

ベタですが、
時が過ぎるのもあっという間です。
自分も去年の今頃は、緊張と苦しさでいっぱいになっていたような気がします。

中学3年生の皆さんより多くの人に、
127期となって安積高校に入学して頂き、
そして、願わくば、
この安積高校合唱団に1人でも多く入部して頂き、
一緒に合唱の楽しさを味わえていけたら本望です。感無量です。

それではこの辺で。


合格発表は3月14日ホワイトデー。
どうなんでしょうかこのかぶり方…。
スポンサーサイト
