安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
GWも終わりまして・・・
お久しぶりです。
影の管理人のDoです。

私事ですが、今春、バリトンからベースに異動となりました。
何だか下のFを出すのが楽しいです。ア゛~~

さて、話は変わりまして明日、明後日の活動についてです。
(本当はもっと早く更新すれば良かったのですが・・・すみません。)

まず明日5月14日は全国高校野球選手権大会歌の収録が、須賀川市文化センターで行われます。
なんと兵庫県を含む4県合同の合唱団です。豪華ですね~。

曲はもちろん「栄冠は君に輝く」

参加校は

岩手県より 高田、大船渡、釜石、宮古

宮城県より 塩釜、多賀城

福島県より 郡山、郡山東、安積、安積黎明、磐城、相馬東

兵庫県より 長田、神戸、関西学院、親和女子

合計16校による大合唱です。
記事を書いてて私、場の迫力に呑まれてしまわないか心配になってきました。

収録前に他校の方々との交流があるので
明日はたくさんの方と触れ合えたらいいな~と思っております。

また録音されたものはラジオやCMなどで取り上げられるそうなので、
機会があれば、是非聴いてみて下さい。


次に明後日、15日は安積高校合唱団より、ボランティアコンサートを開催します。
場所と時間は次の通りです。

第一回 11:00~  須賀川アリーナ
第二回 13:30~  公立岩瀬病院

所要時間はおよそ30分くらいです。

曲はジブリシリーズや民謡など、幅広い世代の方に楽しんでもらえるような曲をチョイスしました。
お時間がありましたら足を運んで頂けると嬉しいです。


近頃の郡山は大雨、強風となにやら天候が不安定ですね・・・
季節の変わり目でもありますし、皆さんも体調には十分にお気をつけ下さい。

だいぶ長くなってしまいました。ここまで読んで頂いてありがとうございます。
それではこれで失礼します。
スポンサーサイト
