安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
定期テスト‘は’終わったのですが…。
引き続き、体育祭や実力テストなどなど、
この時期は、
行事がぎゅうぎゅう押しこまれております。

学校行事だけではありません。

もうすぐ夏――そうです。合唱シーズンが今年もやってきます!!

まだ6月にもかかわらずこの暑さですが、
安高合唱団、
良い汗かいて良い色に焼けて、
照りつける太陽より輝けるように突っ走ります!!


さてまずは来週火曜日です!!

郡山市の開成山野球場で行われるプロ野球巨人―ヤクルト戦に、
福島県出身のメンバーが在籍するロックバンド、
「Aqua Timez」さんが生ライブをしに来てくださいます!!

そしてそこに、我が安高合唱団共演させていただきます!!!!
曲は「ごく○ん第3シリーズ」主題歌「虹」。
先の見えない不安の中を生きる人を元気づける曲です。

私たちもアクアタイムズさんと一緒に、
会場の皆様に勇気を与えられるような歌を届けてきたいと思います!


続いて、定期演奏会についてです。
演奏会の会場として予定していました郡山文化センターが被災し、
例年通りの開催は難しくなってしまいました。

初め、演奏会はやらない方向で話し合いを進めていました。
しかし、
私達にできることは、やはり歌うことであり、
歌で元気を贈るには、私達が元気でなければならない、
何とか演奏会を開催したい、
意見が一致し、今年は場所を変更して開催することとなりました。

○安高合唱団第33回定期演奏会
日時:平成23年7月16日(土)14:00~
場所:安積高校第二体育館
(予定ですので変更になる可能性があります。)

曲目は次回お伝えします。


「いつも通り」「例年同様」が通じない今、
このように合唱団として活動できることを、
とても幸福に思います…。

機会を与えてくださった皆様、
支援・応援してくださる皆様、
感謝してもしきれないほどです。

感謝の気持ちを忘れずに、
自分の懸けられるもの全てを懸けて、
貪欲に努力していきたいと思います。

ではこの辺で。
スポンサーサイト
