安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
合宿終了!
こんばんわ。影の管理人Doです。

今日の夜は昨日に引き続き寒いですね・・・
我が合唱団でも顧問の鈴木先生に
くれぐれも風邪をひかぬようにと念を押されました。


さて、今回は夏合宿についての報告です。
例年通り、国立磐梯青少年交流の家にお邪魔してきました。
今年の夏合宿もいろんな意味で暑~い合宿となりました。

まず気温。
磐青にいたときの福島県の最高気温が36.7℃。
磐青は山の上に位置しており、練習も室内だったので
体感温度的にはこの温度よりも低かったと思うのですがやっぱり暑いっ。
自販機や売店の飲み物の売れ行きがものすごかったですね。特にお茶。

そして練習。
今年は震災の影響で春合宿が行われなかったため、
(磐青は被災者受け入れの施設に指定されていました。)
例年以上に夏合宿に力を入れました。
ミーティングも重ね、朝昼夜と一日中、合唱に精を出しました。


こうして4泊5日の合宿を終え、県大会まで残すところあと一週間を切りました。
部員一人一人の緊張が日に日に増しているように感じます。

安積合唱団はもう最終調整段階に入りました。
まだまだ至らない部分はありますが、私たちはベストを尽くすのみです。
県大会にて、いい結果を残せるよう、応援よろしくお願いします。


最後に一つ、お知らせがあります。

県大会の課題曲と自由曲は、都合により
大会2日前に当ブログにより発表させて頂きます。
ちなみに、形態は去年と同じく混声、女声、男声の三形態で出場します。
お待ち頂いていた方々には申し訳ありません。今しばらくお待ちください。



・・・寒すぎて鳥肌が立ってきました。
さっさとお風呂に入って寝たいと思います。

それでは失礼致します。
スポンサーサイト
