安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
12月に入って…
1年 というのは,短いもので もう12月に入ってしまいました 去年のこの頃は,安積へ入ろうと,受験勉強をしてたんだなぁ などと 思い出してしまいます。

それは,それとして この季節はアンコン(通称 声楽アンサンブルコンテスト)の季節です! お待ちの方が多くいたことでしょう(早めにお知らせできなくて 申し訳 ございません。orz)

グループ紹介ですっ!時間順に申し上げます。

まずは,10時11分より

音楽堂に美しいハーモニーを響かせます! アンコンのスケールではとどまらせません!!

安積高校B(混声2年)

曲は

「Ave verum corpus (栄えあれ,まことのからだ)」 ブスト作曲 「Panis Angelics (天使の糧)」 ヴィレット作曲

次,11時37分より

外国語の2年生に対し,こちらは信長さんの日本語曲! 初めての1年生だけの曲に,戸惑い,ぶつかることもありましたが 今はみんなまとまって, 本番で楽しく歌えるように 残り1週間できることをやっていきます

安積高校A(混声1年)

曲は

「歩くうた」 信長貴富/作曲 「青空」 信長貴富/作曲

歌に各々の思いをこめて・・・
