安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
第28回福島県声楽アンサンブルコンテスト
こんばんは。

近頃ともちんにばかり更新を任せてしまっていた女声管理人夜子です(゚ー゚;A


ついに郡山の地にも今シーズン(恐らく)初雪が降りましたΣ(・ω・ノ)ノ
そんな冷え込んだ昨日、福島市音楽堂で行われた声楽アンサンブルコンテストに出場して参りました!


練習では、一人一人が今までより強い責任感を感じ
自分の声はもちろん、歌う仲間や演奏する曲と向き合うことができたと思います。


成績は 安積高校B 金賞  安積高校A 奨励賞   でした!


また、他団体様の演奏はとても素晴らしいものが多く、大変よい勉強になりました('-'*)
今回さらに好きな合唱曲が増えました♪
アンコン特有(?)の伸びやか、かつ互いに刺激を受けあえる雰囲気が私は大好きです!!


そして助っ人として参加をしていた仲間が正式に入部をすることになったりと
本当に嬉しいこと盛りだくさんで 幸せです(*^-^*)


今回の大会で学んだことや練習の中で強めたチームワークを生かし
さらに精進していきたいと思います!



寒さはますます厳しくなりますので、どうかお体にお気をつけてお過ごしください。
読者の方は先にお気づきかと思いますが・・


前回ともちんが更新した記事を今読み返していたら
「声楽アンサンブルコンテスト」の方が通称となってますね;

たぶん彼は声楽アンサンブルコンテスト、通称「アンコン」と
書きたかったのだと思います^^;
いや、彼なりのギャグかも知れない・・ので

あえて編集せずここでお詫びして訂正いたします(o_ _)o))ペコ
スポンサーサイト
