安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
明日から3月・・
おひさしぶりです。
御挨拶が遅れましたが・・;

今年も安積高校合唱団をどうぞよろしくお願いしますm(..)m

年が明けてからは、新聞などで御存じの方もいらっしゃると思いますが
介護老人保健施設オリオンとハーモニー並木でボランティアコンサートをさせていただきました。

演奏曲目は、

夢見たものは
棗のうた(女声)
雪の降る町を
いざ立て戦人よ(男声)
夏はきぬ、茶摘み、赤とんぼ、もみじ、冬景色、ふるさと


などです。

お年寄りのみなさまも一緒に大きな声でうたってくださり、
演奏後の交流の時間では優しい励ましのお言葉をいただきました。

施設のスタッフのみなさまも暖かくサポートしてくださり
とてもよいコンサートにすることができたと思います。

安高合唱団一同、関係者のみなさま、聴いてくださったみなさまに感謝申し上げます。


みなさまのあたたかさや感動の涙に触れて
「ボランティア」に取り組みたいと 行っているボランティアコンサートですが
むしろ演奏をする私たちどもが
「聴く」ボランティアをしていただいているように感じました。

そして 自分たちの活動は 常に地域のみなさまやさまざまな方々の支援によって
成り立っているものだと改めて気付くよい機会となりました。


そしてそしてコンサートといえば・・

3月18日に郡山市民文化センターにて開催される
第17回音楽都市こおりやま 全国合唱祭に安積高校合唱団も出演いたします!

待ちわびた郡山市民文化センターの再オープンの場、
さらに 一緒に出演なさるのは素敵な団体ばかりで、とても光栄です!!

演奏する曲目は、出演後に報告させていただきます(*^^*)





明日、福島県の県立高校のほとんどで卒業式が行われます。
そこで我が校の吹奏楽部とコラボして退場曲「Make Our Garden Grow」を演奏します(><)

三年生の先輩方に感謝の気持ちを込めて精一杯うたいたいと思います。





明日の卒業式の演奏への緊張と 大好きな先輩方が卒業してしまう悲しさとで胸がいっぱいです(;ー;)

卒業生の退場が引立ち、会場中のみなさまが感動する演奏をしたいです。


ボランティアコンサートのときのようにもらい泣きをしないように気をつけます(>n<)


安積高校が私服の学校なので、卒業式も自分で判断したものを着るのですが
素晴らしい着物や袴姿の卒業生も例年いるそうです!

合唱部のOB・OGの先輩方の晴れ姿がとても楽しみです!!


まだまだ寒い日が続きますので お体に気をつけてくださいね^^

では また次の更新で・・
スポンサーサイト
