安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
今日の練習
こんにちは。更新遅れてすみません。合宿だったりパソコンの調子が悪かったりしていて…といっても言い訳です。ごめんなさい。
今日は、『Nunc Dimittis』という混声八声の曲を練習しました。
和音や和音の重なり、フレーズがとてもきれいな曲です。まだまだ音が不安定であやふやな部分があるので、まず音を正確に取れるようにしたいと思います。他パートを聞きあえるようにできるともっと良いと思います。
最近の練習では混声の課題曲がG1『Valde honorandus est』に決まり、一年生も一緒に練習しはじめました。定期演奏会の準備も着々と始まってきています。いつまでも立ち止まっているわけにはいきませんね。まず、自分がしなければならないこと、すべきことからやっていきたいと思います。
