安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
草競馬
今日は草競馬という曲の練習をしました。この曲は定期演奏会の最後に演奏するとてももりあがる曲です。2、3年生は何度か練習していましたが、1年生は初めての曲でした。
速いテンポが楽しい曲なのですが、16分音符ひとつひとつに言葉がびっしり入っていたりするので、速いテンポにすると舌が回らなくなってしまうと言う曲です。それでテンポを落としてやるとあまり面白くないという困った曲です。まぁ、もちろん慣れればなんとかなりますが。
定期演奏会ではやる曲が多いので、一つずつ慣れていかなければなりませんね。
スポンサーサイト
