安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
どこいったのお肉さん
お肉が・・・・・・!!

大雪の影響で食品の品不足が起こってますね!
とうとう我が家の食卓にもお肉さんが不在という悲しい
事件が発生しました。予期せぬ自然の猛威とも
うまく付き合っていかなければなりません・・・・・。

先日行われましたオペラ歌手の車田和寿さんのリサイタルでは、
3曲ほど歌わせていただきました。ピアニストのトーマス・グルプミュラーさん
にも助けていただきながら、またひとつ勉強させていただきました。

今まで合唱をやってきて良かったと思えるなかに、たくさんの人と出会えて
一緒に歌えたことがあります。合唱をやってなかったら絶対に関われなかった
全国的、世界的にも有名な人や、ずっと他人のままかもしれなかった部員など、
学校、県、全国の壁を越えて自分の世界を広くしてくれました。
合唱をやっていなかったら車田さんやトーマスさんと会う機会すら
なかったんだな・・・・と歌いながら少し考えたリサイタルでした。

今回は三ツ矢サイダー様を見習って比較的(?)真面目に
書いてみました!ですが性に合わないですね!背のびしまくりました(笑)

来場してくだっさった方々、本当にありがとうございました!
私たちの歌を聴いてくださる方との出会いも、私たちにとっては
大切なものです。

閲覧ありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
