安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
大会3日前
皆さんこんばんは~
三ツ矢サイダーです( ̄▽ ̄)
合宿の時に更新するとか言っといて放置しててすみませんでしたm(_ _)m

さて、タイトルにもある通り…

全日本の県大会まで後3日なんです!

こうやってキーボードを打つ手も少し震えてます

ということで我々が今回歌わせてもらう曲の紹介をしたいと思います!

▽混声 14:35~
課題曲 G2 Nachtlied
自由曲 O Magnum Mysterium 作曲:Morten Lauridsen

課題曲の方はドイツ語、自由曲の方はラテン語となっています

▽男声 15:40~
課題曲 M4 うたを うたう とき
自由曲 男声合唱とピアノのための「新しい歌」より Ⅴ.一詩人の最後の歌

どちらも同じ曲集で作曲は信長貴富さんです

▽女声 17:35~
課題曲 F2 Ave verum
自由曲 Vandrestjerner 作曲:Steinar Eielsen

課題曲はラテン語で自由曲はノルウェー語となっています


書き出してみたはいいものの、やっぱり緊張してきました(笑)

でもこれが第67代安積高等学校合唱団の最初で最後の県大会なんだって思うと不思議と気が引き締まります

今まで喜んだり、怒ったり、泣いたり、笑ったり、色んな事がありました

私達がそんな様々な想いをぶつけて作り上げた"私達の音楽"

それを感じ取ってもらえるような演奏ができるといいなっておもいます
ていうかできるようにします!

部員一同精一杯頑張るので応援のほど、何卒宜しくお願いしますm(_ _)m


さて、話は変わりますがこの時期と言えば…
去年はできなかったので覚えていないかもしれませんが、管理人交代ですね(^_^)

最初はブログかぁ…なんて思っていましたが、このブログを書いていて自分を見つめることができた場面が何回もあったので今は管理人になって良かったと感じています( ̄▽ ̄)

次の新管理人にも更新をがんばって欲しいですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑

ではでは皆さん、さようなら~(・▽・)ノシ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
顔晴ってください!!
2014/08/26(火) 20:04:44 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
