安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
今日は一日練
今日は一日練でした。
午前中は「Nunc Dimitis」という曲をやりました。混声八部という難しい曲です。八部なのでハーモニーがぴったりハマルと最高に気持ちが良いです。でも、気がついたらワンテンポづれてたなどと、まだまだ練習が必要です。
昼休みにはみんなでコンビニに行って700円からくじの抽選ができるからとみんなでまとめて買いましたがハズレました。残念ですね。
午後は同声練です。男声は新しい曲で「Halling」という曲をやりました。僕はセカンドテノールなのに、ベースにまわされました。なんなのですか。この曲は複雑な音階もなく、繰り返しなので、音取りが終わってもしばらく時間がありました。こればっかり練習してもしょうがないと、他の曲をやっていたりしました。
スポンサーサイト
