安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
最近の練習
昨日日記を書かなかったのは決してサボっていたわけではないです。えー、今日は2日分書きます…

昨日は、なんと去年まで安積高校合唱団顧問でおられた五十嵐良枝先生がいらしてくれました!私たちの歌を笑顔で聞いてくださりうれしかったです。そして、立派な安積高校合唱団の団旗を作ってくださいました。活用させていただきます。ありがとうございました。団旗の写真は、そのうち載せたいと思いますのでどうぞ楽しみにしていてください♪

今日は、日本語曲などを練習しました。久しぶりに歌ったので感覚がすぐに戻ってきませんでした…歌詞の意味が分かりやすいのでもう少し考えて歌えるようにできるといいですね。あと、自分のパートだけを気にかけるのではなく、もっと全体を考えて歌えると良いかなと思いました。

定演も近づいてきて、準備も忙しくなってきましたね。体調だけは気をつけましょう。
スポンサーサイト
