安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
「The coolin」
今日は、久しぶりに昨年のコンクール課題曲のG2「The coolin」の練習をしました。この曲はフェアウェルコンサートの現役ステージで歌う曲のひとつなのです。

久々に歌ったので、忘れていたところも多かったのですが、さすがに数ヶ月間歌いこんだだけあってか、思い出すのにさほど時間はかからなかったです。
これは先輩の話なのですが、「コンクールがおわってから数ヶ月間で多少なりとも上手くなってるわけだから、当時の自分の歌い方を思い出して、そのまま歌うんじゃだめ。上手くなった自分の歌を、新たにこの曲にださなければならない。」とおっしゃっていました。常に自分の歌を見直していかなければなどと思いました。
