安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
今日の練習
こんにちは。今日は福島県合唱連盟の創立60周年記念式典の合同練習が、混声が午前中、女声が午後にありました。
県南地区の学校が集まっての練習ということで、やはり学校ごとでの表現や発声などの違いが感じられましたが、その学校の良いところなどから学べたと思います。多人数で歌うのもまた違った楽しさがありますね。
また午後には、フェアウェルコンサートのOB・OGと現役生との合同ステージの練習ということで、先輩方が遠くから集まってくださり一緒に練習を行いました。先輩方からもたくさん学んで、一緒に練習のできる機会を活かして、よいステージになるように頑張りたいと思いました。

