安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
新安高合唱団、始動!
121期の先輩方が引退し、遂に122期と123期による安積高校合唱団の活動が始まりました。
一昨日は新体制の目標決めを含む東北大会までの活動の反省会を、
昨日と今日は体操・呼吸の確認を行いました。

東北大会までは曲の練習に力を入れてきたため、その前にやる体操や呼吸については細かいところまで見直す時間がありませんでしたが、この2日間は久しぶりに先輩後輩で意見の交換ができたので、自分の体操・呼吸のどんなところがダメなのかをお互いに再認識できたんじゃないかと思います。どのようにすれば改善できるのか、今回言われたことをもとに各自じっくりと考えておくのが良いでしょう。

これまで、121期の先輩方に頼ってきた部分は大きかったと思いますが、これからは先輩方の力ではなく、自分たちの力で部活を支えていかなければなりません。来年には124期生も入学してきます。

安高合唱団も長い歴史を持っていますが、僕らもまたその歴史を後の世代に引き継いでいく重要な担い手であるのだということを忘れずに、ひとつひとつの練習の積み重ねを大事にし、誇りをもちつつ、日々精進していきたいと考えております。

あー、そういえば日記が数件消えてしまいましたね…何故でしょうか?
僕は名前がまだ決まってないのですが、さっさと決めろと相方がお怒りになられたため、次回にも正式に決定いたします。別に何もひねりません。安直に決めます。はい。

明日は地獄のロードレース大会です。女の子は5km、体力のある男どもは10km、東山霊園の周りを走らなければなりません。アップダウンがやばいです。山みたいです。
きっと、翌日は筋肉痛との闘いになるんでしょうね。はー…
スポンサーサイト
