安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
もう11月半ばになりますね。
登校中に白い息が出ると、冬も次第に近づいてきていることが実感できる今日この頃です。

今日は今週末に行われるボランティアコンサートに向けての練習でした。
初めての先生合わせだったこともあり、部員同士の練習では気づかなかったことも多く発見できたと思います。
本番ではお客さんが聴いていて「自然に楽しくなってくる」ような演奏をしたいものです。
そのためにも、曲のリズムや雰囲気をうまく掴み、高校生らしい元気な歌い方ができると良いですね。
それと笑顔がまだまだ足りない気がします。つまらなさそうに歌われても、聴いている側としてはいい感じはしません。もっと楽しみましょう。

アンコンまであと1ヶ月弱。時間が経つのは本当に早いです。気を抜かずに!
