安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
いよいよアンコンです
新体制になってから早くも2ヶ月が経ちまして。
遂に明日、アンコン当日を迎えます。

練習を始めてから今まで、多くのことに気づき、お互いに意見を言い合いながら、その演奏をより良いものにしていこうと各チーム努力してきたと思いますが、明日こそがまさにその成果を問われる時。

1年生にとっては、これが先輩の力を借りないで臨む初めての大会であり・・・
2年生はとっては、これが自分達の代で歌える最後の大会でもあるのです・・・!

こう書くと、何だか緊張してきませんか?
でもステージに立ったら、もうそんな緊張なんてナシです、ナシ。
何が言いたいかって・・・それはもうこの1点だけです。

 「思いっきり歌う!」

聴衆の人たちに熱いメッセージを伝えたいなら、自分達の表現する歌に真正面から向き合って、ありったけの思いを込めて歌ってくればいいのです。それはもう、悔いの残りようがないくらいに。

もうホントにそれだけです。これしか言えそうなことが見当たりません。ベタな話ですが。
いままでやってきた練習は決して無駄になることはないと思いますので、自分を、一緒に歌ってきた仲間をただ信じて、頑張りましょう!

拙文申し訳ないです。熱くなりすぎた故。

