安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
福島県合唱連盟記念式典
こんにちは。日記を更新しなかったのは部活が休みだったからです…と言ったら、言い訳になりますかね…?
今日は、福島県合唱連盟創立60周年の記念式典・演奏会が、郡山市民文化センターで行われました。式典は支部演奏・青少年選抜合唱団による演奏・全体合唱という構成で行われました。
支部演奏は、いわき・相双・県北・会津・県南支部での演奏となりました。工夫を凝らした演奏や、外国語や日本の曲、メドレーなど、とても楽しまされました。
青少年選抜合唱団の演奏は、曲の感じをうまくとらえていて、表情のつけ方が上手だなと感じました。ソロもとてもきれいで芯のある声で素敵でした。
全体合唱は、中学生から一般の出演者までの大人数で歌いました。たくさんの人と歌えて、とても気持ちよかったです。

とても学べることが多く、いろいろな音楽にふれることができた記念式典が終わりましたが、次はフェアウェルコンサートに向けて気持ちを入れ替えて頑張りましょう。
スポンサーサイト
