安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「君は・・・・もしや・・・・・・・」
相変わらずの筆不精で申し訳ないです。
このまま放っておいたら1ヶ月更新なしになるとこでした。ふぅ。

平成20年度の合唱コンクール課題曲が決まっていたようなので、最近はその楽譜を早めに(そうでもない?)取り寄せて練習しています。まだまだ、まともに合わせることもままなりません。

しかしオフシーズンというと、個人的にはもっとフリーダムなものを想像していたわけですが、特にこれまでと変わったわけでもなく、いつもど~りの安積高校合唱団が、いつもど~りの音楽室にあるだけです。ある意味平和。
そして男声部員もいつもど~りの少ない9人で活動・・・ 

・・・

10人いる!?


そうです、そうです。男声合唱人口がじわりじわりと減ってきている安高合唱団に、なんと123期から貴重な男声新入部員がやってきたのです!
しかも、121期の先輩方が引退し、一層人材不足が深刻化しているBas.(現在2名)を担当してくれるというのですから、非常に心強い!
まだまだベールに包まれてはいますが、そのポテンシャルは未知数。
これからに大きく期待ですね!

それでもまだまだ部員は足りません!この記事を見ている安高生の方!興味があれば、是非見学だけでも。
個性的な面子が暖かく迎えてくれることでしょう。

今日はこの辺で失礼します。来週の定期考査どうにかしないと・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。