安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
合格おめでとうございますっ・・・!
 今、このページを見てくれているみなさんは、安積高校の合格通知を手にしていることと思います。まずは合格おめでとうございます。
 今、どんな気分ですか?ほっとしていますか?それとも受験勉強から開放されて自由になったような心地ですか?
 うまく言葉で表せなくても、なんらかの形できっと、うれしい、と感じているのではないでしょうか。


 さて、みなさんはこれから安積高校で、いろいろな出会いを経験すると思います。クラスメイトや部活の仲間に先輩、先生など、人との出会いだけでなく、勉強や社会とかかわるような仕事もすると思います。
 そのひとつひとつが、みなさんの糧となり、みなさんを一人前の安高生へと育てて行くのだと思います。


 さて、僕たちは合唱部です。毎年7月には市民文化センターを貸切にして、定期演奏会を開いたり、10月には東北大会に行くなど、積極的な活動をしています。活動の内容としては、比較的忙しい部活だと思います。
 みなさんの中に部活をやるかやらないかで悩んでいる人がいると思います。これは重要な問題です。よくよく考えてください。
 部活をやると、充実した高校生活を送れることは間違いありません。練習はつらいこともありますが、その時間をただ無為に過ごすより絶対に良いです。


 今、このページを見てくれているということは、少しは合唱部に興味を持ってくれてることだと思います。でも、人前で歌を歌うのは恥ずかしいとか、そんなに歌がうまくないなどと思って遠慮してしまうかもしれませんが、とりあえず一度、僕たちと一緒に歌を歌いませんか?
 4月に生徒会の行う新入生歓迎会というものがあります。そのとき、僕たちは音楽室で待っています。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。