安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなづき
演奏会あり、考査ありと行事がてんこ盛りの6月です。

6日は県南地区の音楽祭があったので、須賀川まで行ってきました(帰ってきましたって人も結構いたり)
演奏したのは今年度の全日本合唱コンクールの混声課題曲「Cibavit Eos」と、モーツァルト作曲の「Ave verum corpus」です。特に後者は弦楽部さんに伴奏をしていただいたおかげで、とってもゴージャスな演奏になりました。ここ最近ではこういう試みはうちの合唱団にはなかったと思うのですが、どうだったでしょうか。アカペラやありきたりなピアノ伴奏もいいですが、たまにはこうして志向を変えてみるのも、また新鮮で面白みがあるんじゃないかと思います。楽器に声が呑まれてしまっては意味ないですが・・・ ちなみに定演でも演奏しますよ。今回聴けなかった方も是非、この機会に聴きに来てみて下さいねb

中間考査が明けて20日には、今度は県音楽祭です。これは昨年同様、混声・男声・女声の3形態での演奏ですよ。どんな曲を演奏するかは当日のお楽しみということで・・・まぁ全部定演でやる曲なんですけどね~

梅雨っぽいこの時期は風邪とかひきやすいですから、第一に優先すべきは体調管理なんですが、一番管理できてないのは僕だったりしますうぇ・・・
ケッホケッホ ブフゥ

・・・は、早めの予防を!グフッゴフッ ぁーゃーゃー

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。