安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
四連合同練習 in あさか
どんどん書きますよー。かなり久しぶりの2日連続更新だ。

毎年四校(安積・会津・磐城・福島)が一同に会し、大人数で演奏するステージが設けられます。それが四校連合定期演奏会であり、今年はその第5回目、磐城高校さんが主催となって7/6に行われることになりました。例年、本番前に一度四校が集まり、合同での練習を安高で行うのですが、今日はまさにその日。他3校の皆さんに、遠いところから我らが安積高等学校にお越しいただきました。

ボロい校舎に、多人数が一挙集合!パー練もキツキツ状態で行われましたが、もっと凄まじいのは合わせです。150名を超える合唱人が音楽室に入っていきます!あぁ、うちの音楽室はもとっからそんな人数が入るようには設計されてない!(と思う)でも、何とか収まったみたいでよかったです。但し当然ながら、一人分のスペースはむちゃくちゃ狭いです。指揮者の先生が見えない人いたんじゃないですかね…

なんだかんだで無事に全行程を終えることができました。フゥー
朝早くから夕方まで、本当にお疲れ様でした。

あ、それと、他の高校の方とは仲良くなれましたか?全国大会目指しているもの同士で、一緒に語り合える友人とか、競い合う好敵手みたいな人がいてもいいと僕は思います。こういう機会はなかなかないですから、次に本番でお会いしたときは是非仲良くやっていきましょうb

今日はこの辺で。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。